人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

さぁ 誰かを此処へ 誘いなさい...


振り向いた その後ろの<正面だぁれ?>
暗闇に 爪を立てて<夜を引き裂いた>

雨だれは血のしずくとなって 頬を
つたい落ちる
もう どこにも帰る場所が無いなら

この指止まれ 私の指に
その指ごと 連れてってあげる
ひぐらしが鳴く 開かずの森へ
後戻りは もう出来ない


ひとりずつ 消されてゆく<蒼い炎>
暗闇の その向うに<朝はもう来ない>
鏡の中で 蠢き伸ばしてくる無数の手で
さぁ 誰かをここへ誘いなさい

鬼さんこちら 手の鳴るほうへ
どんなに逃げても 捕まえてあげる
ひぐらしが鳴く けもの道から
聞こえていた 声はもう無い


この指止まれ 私の指に
その指ごと 連れてってあげる
ひぐらしが鳴く 開かずの森へ
後戻りは もう出来ない

鬼さんこちら 手の鳴るほうへ
どんなに逃げても 捕まえてあげる
ひぐらしが鳴く けもの道から
聞こえていた声はもう無い



久々の更新wふーw
えーっと上記の曲は島みやえい子が歌っている「ひぐらしの鳴く頃に」。
同人作品から一気に伸し上がったサウンドノベル「ひぐらしのなく頃に」のアニメ曲です。
専門学校でも大人気。最近僕も漫画をきっかけ、アニメを見てさらに、ということでハマってます。因みにOP曲です。上は。

サンホラのクロセカやらエリュシオンやら少年は剣をを聞きすぎている所為かなんかこう、聞いて考える歌や話にはまっております。コレはこうだな!ではなく、それにはもっと裏をかいたような事実が埋め込まれているような話に最近どっぷりはまってます。サンホラとひぐらしがいい例かも。
サンホラは歌だけど一つの物語になってて、ソレが色んなアルバムとアルバムや、一部と繋がってたりしてるから嗚呼コレはコレと繋がってて、この曲に出てくるこのキャラはこういうキャラでこっちのアルバムのキャラがこいつのこういうときのモノなんだなぁというのが多いです。繋がってるんですね。
ひぐらしのなく頃にはグロテスクとかホラーとかではなく一応ファンタジーらしい(※専門学校コースメイト談)。ところどころのゲーム専門サイトやらどっかではジャンルは小説風ミステリーやらホラーやらって出てるけど。どっちなんや。(笑)終わらない昭和58年6月。なぜそうなのか、詳しいことは興味のもった方が自力で調べましょうw僕は少しずつわかってきたってかんじです。それぞれのキャラに物語があり、それぞれのキャラが主人公って感じに私は思えます。
コレは個人的にですがひぐらしのなく頃には正直僕の中ではサンホラのエリュシオンに共通するものを感じます。めっちゃくっちゃ裏がありそうなとこが。(オイ)事実はこれだあ!!っと思ったら意外なところが真実だったりって感じでそこはそーなのか!っていうか、なんていうか推理力というか探究心をくすぐるものに感じます。
そして僕は今日もひぐらしの鳴く頃にを聞くのです。(オイ







12月になってあわただしくなりました。

といってもテストは前の週の木曜日に終わったのでホっとしてるし60点以上にも自信があるので大丈夫かなーと思ってます。レポート不安だけど。


あとは最近何よりあわただしいのは漫画。原稿とにらめっこの毎日です。トンボとか、ノドとか、内キリ線とかタチきり線とか色々ありすぎ。最近はトーンとバトルロワイヤル起こしてます。(オチツケ あ、トーンっていうのは漫画にはる模様シールみたいなものです。こすったり削ったりで色々表現します。

でもこれがまたむずいのなんの。集中線をトーン削って描こうとすれば死ぬことを悟りました。でもやり遂げましたよ。集中線トーン手書きorzコレを書き込んでいる現在も原稿執筆中ですがちょい休憩中。たまには休みたいです。ということで次の漫画に出したいなーって思っているキャラを落書きしてみました。

さぁ 誰かを此処へ 誘いなさい..._a0048014_2347251.jpg



サイズ変更面倒だったのでデカいまま。うちのヒロインリティルちゃんです。

うちの古株のリティ子は描くのめっちゃくっちゃ楽しみでありめっちゃくっちゃ不安です(死
だって金髪長髪に格闘家・・・ナックルで相手蹴散らすこの子。
バトルシーン死にそうだなって。orz
今回の原稿でも死に掛けてるのにこれ以上死ねと?でも自分の希望なので頑張るつもり。
一応一部の人にしかわからないけれどエルダとシャロリンも出す予定。次点にヴァイスとジェインダーにしておく。ジェインダーパーティーじゃないけど。エルダの大斧も自信ないなぁ。シャロリンなんて拳銃の上に爆弾だし。動く核兵器。(え)まあ、描けたらいいなぁって思ってます。


運がよければ来週らへんには更新戻るかメイポイン率戻りそう。・・・バイトで死ななければ。なんにせよなんだか久しぶりに更新したお陰ですっきり。
ちうわけでまったり原稿がんばるですのっ。

・・・リティルの漫画描けたらリティルとエルダのプチ関係かきたいなぁ。(ボソ(え
by maple_kusei | 2006-12-13 23:22 | DIARY
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31