人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

たー

最近クロッキー帳に落書きが増えた空惺です。
や、先生が毎日書いたほうがいいって言うからちょこちょこカリカリと…


でもクロッキー帳じゃオフ会のときとかに絵あげられないんだよねorz
うーむ。一寸困ったorz


まあそんなことは気にせず今日もバトン消化だぜ!
でもって謎のおまけで空惺が通ってる専門学校の入り口の一つのところにある噴水を写メって乗せてみる。(え



たー_a0048014_17333345.jpg



なんか新しいケータイ画像悪い気がするのん(汗
色落ちひどいし。
けっこうでかーい噴水です。ちなみに石像は全部女性です。ヌードとかいうやつですorz
入学早々は驚きましたwブハッ!って(汗
一応この噴水の先にある学校の構内入り口の前にも噴水があります。
噴水…だね。うん。ちゃんと水場あり。見てて気持ちイーw
俺が通ってる蒲田にも、同じ学校で別地の八王子にもでかい噴水はあるんだよね。
たぶん八王子のほうがでかいと思う。




さて、語りは止めてバトンれっつごーぅ。
今回はだーいぶ前にもらったほーちゃからのFFバトンでーっす。
相変わらず無双愛は抜けてません。(あかん






FFバトン

Q、今までやったことのあるFFシリーズは?
A、全部クリアーはしてないけど7と9かな。10はちょこっといじった経験有り。
  7は今FFAC(ファイナルファンタジーアドヴェントチルドレン)のボックスに入ってる限定フィルムっていうかディスクコーティング(?)のインターナショナル版を持ってるけどもったいなくてまだ使ってないのもあるし、時間無くて止めたまま古代種の神殿前で止まってます(マテや)しかもエアリスの「大いなる福音」覚えさせるためにずーっととどまっていたのもあるしレベルとにかく上げておきたかったっていうのもあるからエアリスを抜けさせることが出来ない状態のまま現在クラウドとエアリスがレベル60代、ほかが50後半、60代前半状態です。orz
てかユフィとレッドの最終リミット技を持ってるのでそれを覚えさせたいのとケットシーがよわっちぃのでリミット稼ぎたいのも本音です(ぉぃ
  9はイーファの樹に突進前で止まってるかな(汗)テラでダイアモンドとり損ねたのが悔やまれてならない…っ!;orz(馬鹿


Q、1番好きなFFシリーズはどれ?
A、7と9っす。どっちも選べないなぁ。
  主人公の性格がおいしいです。サブも大好きw
  別扱いかもしれないけれどアンリミテッドも好き。


Q、(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
A、んー…迷うぞ(汗)強いて強く言うなら7ではユフィ、ヴィンセント、レッドかな。9ではジタンとビビ、フライヤ。2番目にクラウド、エアリス、ザックス、シド、ガーネット、ベアトリクス、スタイナーかな。仲間として動かせないのが残念だけれどベアトリクスは大好きです。スタイナーとそれっぽい仲になってほしいなぁ。(わがまま)フライヤは彼女の物語がきっかけでベタボレですね。(あかん)最初男だと思ったわ(・・・)やったこと無いのならティーダ、ユウナ、スコールとかかな。8キャラは好きだけどいまいち名前が浮かばん(馬鹿)
また別扱いでアンリミテッドではやっぱり風。シドのイカレッぷりも好き。(え


Q、じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
A、ジタンかなぁ。しゃべってても飽き無そう(笑
彼はそれとなくちゃーんとかまってくれそうですし。かまってくれないのは寂しい。(ぇ
次点としてはザックス。かれもジタンと同じように明るくしてくれそうだから。(笑
ティーダもいいかと思ったけど照れてオドオドしそう。(ぉぃ)
クラウドは論外。だって初期側なんて冷めすぎやろ!(汗


Q、お友達になりたいキャラクターは?
A、見てて飽きないと考えればクラウドとヴィンセントかな。ぼけーっとしてそうだが(何)
かまってやりたい友達というとビビとレッドかな。ケットシーと一緒で(え)。イタズラで楽しめそうなのはユフィとシドとザックス。乙女チックな会話が繰り広げられそうなのはエアリスとエーコだと思う(汗)大人な会話としてはベアトリクスとフライヤかな。
まあ選ぶならビビとフライヤ。7ならレッドとヴィンセント。
またも別扱いでアンリミテッドのシエルチョコボとも仲良くなりたいわ(え)あとシド!(え


Q、FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
A、バハムートのイメージ。特に7はノーマルと改と零式の段階がすき(笑
やったこと無いけれど8ではオーディンイメージ。9ではアレクサンドリアの国名の元だというのも含めてアレクサンダーのイメージがあります。最後の審判ー!(笑)
10ではヴァルファーレイメージ。10のCMが原因かな。
またまた別扱いでアンリミテッドならなぜかイクシオンイメージがありますな。


Q、実際に使ってみたい魔法は?
A、雨もはじけるのなら「リフレク」。(え)空惺、絵描きの天敵の雨に懐かれてるので(え
使ってみたいっていうか見てみたいというのなら召還の「エデン」。
通学早くしたいので「ヘイスト」もほしいです(ぉぃ)願わくばトランス!(待てぇぃ


Q、チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
A、ほーちゃと一緒で『北の大空洞』(待て)でも忘らるる都も行きたいなぁ。ウータイとか。肝試しなら神羅屋敷!(ぉぃ)あ、あとはルクレツィアの祠をちょこっと覗いてみたい。ミディールとかも観光によさそう。(え
9ならテラに行ってみたいし、マダイン・サリもいいかな。一寸怖いけど氷の洞窟とか。チョコボの入り江とかもいいな。ビビのおうちとか。一番はアレクサンドリア国かな?ほーちゃ同様空中庭園に行ってみたいですね。でもほーちゃ同様オズマは回り右で脱兎です(ぉぃ)…だって一回殺されたもん(涙)


Q、シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
A、個人的には9のジタンたちの飛空挺かな。
  イメージ的に乗り物がきれいなのは9な気がする。


Q、忘れられないくらい大好きな曲は?
A、サントラ見当たらなくてしょんぼりしてます(おい)でも大体好きですね。
7なら『エアリスのテーマ』
    『クレイジーモーターサークル』
    『教会に咲く花』
    『樹海の神殿』
    『末裔の忍び』
    『爆発ミッション』
    ほか曲名忘れたorzフィールドでのバトル曲も、ボスバトル曲も好きです。
9なら『この刃にかけて』
    『Vamo alla flamenco』
    『あの丘を越えて』
    『ローズ・オブ・メイ』←一番好き。これに歌詞つけたサイトあったなぁ…閉鎖したけど。 
    『独りじゃない』あのときのジタンが一番好き(笑
    『Melodies Of Life』大好きですねー。でもこの曲見るとハルト君しか浮かばん(誰
こんなもんかなぁ。CDほしいわ(ぉぃ


Q、感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
A、ほーちゃ同様グラフィックが進化したことは嬉しいんだけど段々ファンタジーから離れていってる気がする(苦笑)画像がリアルになってきたから夢感覚がしなくなってきたっツーか。ほーちゃ同様FF9くらいが一番ちょうどいいと思う。


Q、バトンまわすひと。
A、忙しそうだからまわさないー。ほしい人とってー(笑




まあこんなもんかな(笑
FFなんて最近やってなかったなぁ。バトンやってたらやりたくなってきた…
やろうかしら(ぉぃ
by maple_kusei | 2006-06-15 17:33 | BATON
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31