紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

ネクソンがああああああああ!!!!


11時半に終わるはずだったパッチを
13時半まで延長した挙句。


アイテムを落とす
グループ作成


上記の行動が出来ない。

その他ガシャポンカードだかなんだかが消えるトラブルって

な ん だ そ れ は 。 

で。さっきまでログインしててしぶしぶモンカニしてたんですけど


運営者:16時から17時まで臨時メンテナンスを行います。
運営者:ログインしている皆様にはご迷惑をおかけしますが
運営者:16時までにログアウトするようご協力お願いします。

(みたいな連絡)

・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ネクソオオオオオオオオン!!!!!!!!!(怒髪天) 
[PR]
# by maple_kusei | 2008-12-04 16:05 | DIARY

なんとも久々なことに(汗

お久しぶりです。空惺です。

ミクシィ見てるとどうしても日記忘れてこっち側放置になります(汗

というわけで2ヶ月ぶりですorz


現在大分前に書き込んだ隠しサブを育成中。
結構早くレベルアップしてます。

書も売りさばいて300m稼いだからコレで狩りに集中できるぜ・・・!(笑

そんなわけで
頑張ってます。

早く3次したい(笑)


今日は眠気もあるのでここまで。
生きてたらまた後日(笑
[PR]
# by maple_kusei | 2008-12-01 01:28 | DIARY

進めたいのに

仕事絵のせいでTOP絵の作業進まヌェ。


何の嫌がらせですかネー。
orz
絵柄変わっちゃうよ(汗


メイポやりたいー。
ウィーバーやりたいー。
でも絵のほうも共同でやるとネトゲしてるわけにいかない(血
・・・・・・・・・・。

今週末には終わらせないとorz


皆に会いたいよぉおおおおorz
[PR]
# by maple_kusei | 2008-09-23 09:16 | DIARY

去る人と残る人

メイプルに関して本音。
以下メイプル知り合いの名前が数名出ます。ご了承下さい。

寂しくないとはいえません。
[PR]
# by maple_kusei | 2008-09-05 09:51 | Maplediary

せばす。

myオリキャラセヴァス。

衝撃の事実発覚。
[PR]
# by maple_kusei | 2008-09-01 10:24 | DIARY

オリキャラ身長

主にしゃんくとトレインのデータをもとに。


確認してみたら

けっこうカオス
[PR]
# by maple_kusei | 2008-08-27 20:00 | DIARY

絵の仕事しつつ。


a0048014_239688.jpga0048014_2391288.jpg























気分転換に絵茶で描いた絵を加工してみました。
知り合いのキャラオルトくん。

画像自体は去年の10月ごろ絵(爆
着色だけしました。

一応雨濡れが完成でお気に入りだけど雨濡れ前もお気に入りなので。
上手く塗れたらメイポ絵もこんな感じ。もしくはアニメ塗り。

かなり楽しかった(笑)

然しこれでもやっぱりペンタブずれる今日この頃。

orz
[PR]
# by maple_kusei | 2008-08-26 23:12 | DIARY

海。

に、逝って来ます(誤字

といっても当日天気悪くなるらしいから泳げるか微妙だが(え

しかも一泊だし(え



いいもん。海で貝ひろったりカニつついてくるもん(え



ワルメンボウいないかな。ぎょぴちゃんぎょぴちゃん(え
[PR]
# by maple_kusei | 2008-08-23 11:24 | DIARY

とりあえず

事務所からなので画像はないですが

空惺の線画完成。現在二人目に手を出してます。
イメージカラーの塗りつぶしだけはしたかな。
だから現在の空惺は線画+単色着色状態。
ペンタブ不調は変わらずなのでちまちま進めてます。


しかし線画はよしとして
やっぱりここに載せるとなると画像が重たすぎる。

しかし今のサイズでdpi(解像度)下げると
画像かなり小さくなるんだよな・・・ごふっ。
今のTOPの絵がメイポのプレイ中キャラクターサイズになると思ってください。
かなーりちまっこくなります。
これでも100dpiで作業してるのに…!まあ普通の人には微妙に重いです。デカいです。
専門学校での癖で350dpiなんて日常茶飯です。茶飯事ですよ。
ちなみに350dpiってどんだけかっつーと・・・うーん。半分俺イメージですが
とりあえずはがきサイズの絵を350dpiでパソコンに取り込んだら
ポスターサイズになると思ってください。どーん。
日常で電信柱とかに張られてるサイズくらいは最低でもあるんじゃないかと。
でも重たい分だけきれいです。画像。

解像度がでかい→長所:画像がきれい。 短所:データ量がすばらしく重たい
解像度がひくい→長所:データ量が軽いから処理しやすい。 短所:画像汚い。

解像度なんて平たく言えばキューブです。キューブ。さいころです。
一番軽い1dpi=1つのキューブの中に1種類のキューブが入ってるイメージ。
普段私が使ってる350dpi=1つのキューブの中に350種類のキューブが入ってるイメージ。
こんな感じかな。わかりますかね?

とまぁつーことです。
でも今回PCで画像サイズ設定して描いてるから画像の大きさ自体は小さいんですけど
解像度が高いっちゃ高いので重たくてこのブログじゃ載せにくいです。ごーん。
色が多ければ多いほど重たくなりますからね。

こんなんだったら2dpiで画像デカくして描けばよかった(血
冬に出来上がると思ったほうが早いね!(・・・


・・・・・・・・・。


ペンタブずれないでorz(・・・
[PR]
# by maple_kusei | 2008-08-17 12:47 | DIARY

絶不調

俺じゃないです。

ペイントタブレットが不調なんです。


友人から譲り受けて本来なんともないのですが
なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぜか
俺のPCにあわないんだかなんだか。
それとも私の扱い方に問題があるのか知らないけれど


時々勝手にぐにゃぐにゃ線を描く。

つまり

―――  っとかこうとしているのに
――√ みたいな感じで

直線が急にガクン!!と曲がる。


という現象が多発してるんですよ。

今日の午前中やっと空惺のペン入れが終わりました。
この絶不調さえなければ3人目くらい行ってますといっていいほどヒドイ。
髪を綺麗なラインで描きたいのにぐにゃり。
綺麗な輪郭を描きたいのにべこっと凹み

直っては起こり直っては起こりと。
むっちゃ腹立つ今日この頃。


そんななか落書きしたくなったので描いていたり(え


a0048014_1547107.jpg

コレ。

ちなみにまた勝手にがっくんがっくんぐにゃぐにゃライン現象がおきたせいで
この落書きごときニ

2時間ですよ?


殺意沸きますよねー。
キシャーッ!!!;;;

トレインと頃じゃなんとも無かったのに俺のところでおかしいってなんなんだー!;
新しいご主人が気に入らんかペンタブめーーーー!!!!!!;;;;;;



早く書き上げたいですメイポorzはぅー;
[PR]
# by maple_kusei | 2008-08-05 15:58 | Other Gallery
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31