紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

びゃーーー!!!!;


夜空を駆ける流れ星を今
見つけられたら何を祈るだろ
旅立つ君と交わした約束
心の中にいつもある

眠れない夜に 聞きたいのは君の声
朝日が来るまで語り明かした

隣で夢中で話す横顔が
輝いていたよね

夢を追う君と見守る僕に
同じ星の光が降り注ぐ
振り返らずに歩いて欲しいと
涙こらえて見送った

夜空を駆ける流れ星を今
見つけられたら何を祈るだろう?
旅立つ君と交わした約束
心の中にいつもある

いつでも包んであげられる僕でいたい
募る寂しさはそっと隠して
あれから時の流れがもどかしく
感じ始めたけど

眩い星に想い重ねれば
強い愛へと変えてゆけるから
君が自分で歩んだ軌跡も
確かなものにきっとなる

夜空を駆ける流れ星を今
見つけられたら 何を祈るだろう?
「どこにいたって繋がっているよ」
君の言葉がよみがえる

夢を追う君と見守る僕に
同じ星の光が降り注ぐ
振り返らずに歩いて欲しいと
涙こらえて見送った

夜空を駆ける流れ星を今
見つけられたら何を祈るだろ?
旅立つ君と交わした約束
心の中にいつもある



day after tomorrowのStarry Heavensですb
まあこれはテイルズオブシンフォニアのゲームキューブ版主題歌ですね。
Myキャラリティルちゃんのイメソン。キュンキュン。(え
だってセヴァリティっぽいんだもん(ボソ

つーわけで最近シンフォニアにどっぷりはまっております。
詳しい理由は又後日v

ソレよりも悲しいお知らせ
[PR]
by maple_kusei | 2007-03-26 15:07 | Comments(4)

熱い瞼に秘めた誓い 歩き出せる力に変えて 信じて踏み出そう


流した涙はいつの日か あなたの笑顔強く輝かせるから

誰にも言えない悲しみを 一人で抱えて来たんだね
孤独も不安も寂しさも 心に閉じこめて

眠れぬ夜を 繰り返して
探すよ 答えが 見つかるまで

何度も何度も躓いて 立ち上がる度 きっと強くなってる
どんなに苦しい時だって 心のままに進んでいけばいいから


枯れるほど泣き明かした夜 熱い瞼に秘めた誓い
歩き出せる力に変えて 信じて踏み出そう

迷った時は 無理しないで
ルールは 自分で 作ればいい

新しい季節を感じて 光と影に そっと瞳を開く
流した涙はいつの日か あなたの笑顔 強く輝かせるから


新しい季節を感じて 光と影に そっと瞳を開く
流した涙はいつの日か あなたの笑顔 強く輝かせるから

あなたの笑顔 強く輝かせるから



植村さんの「光と影」。テイルズオブザワールド―レディアントマイソロジー―の主題歌。
…いやーこれね。自分でも驚いた。
CM音楽聴いて一発で惚れた。
それからちょこちょこCM楽しみにしてたけど是がゲーム屋で流れてることにハイテンションになったのも隠れた真相(バカ)ていうかゲーム曲だと判っていても・・つい(ぉぃ)で、暫くゲーム屋の新作ゲーム紹介のTVから離れられなかったヨ、2,3回聴いた記憶(・・・)
因みにコレは大分前。そりゃね。
いやー・・・・・v
いいね!テイルズ!(ぉぃ

まあそんなわけで(え)これは一種のエンディング曲かな。俺的キャライベントの。
是もなんだかリウト曲。『孤独も不安も寂しさも 心に閉じ込めて』ってところがリウトらしい。
多分私の考えてるストーリーの中でリウトの物語が一番作りやすい。
リウトの話は全体的にハーフの話。嫉妬心、劣等感。自分には無い世界への憧れを身の内に秘めてるリウトはかなり描きやすい。お陰で激しくひねくれさん。けれど周りがいなきゃ生きていけない人。けど他のストーリーのキャラと違うところは生き延びようとするところ。ルピも生き延びたがるけどソレは一個人。リウトの場合は周りが泣くから、自分が泣かせたくないからと必死に足掻く子。周りを助けて自分も助かる術をギリギリまで頭フル回転させて見つける子。
世界に必要とされないハーフであっても、たった1人の人に必要とされるだけで生きるリウト。
自分のキャラだからというのもあるけれど彼に多少でも救いの世界を作ってあげたいなぁ。

そんなわけでやっぱりマイキャラ大好きな空惺なのでした。(笑

んではめいぽのあちこさん編(え
[PR]
by maple_kusei | 2007-03-14 11:38 | DIARY | Comments(1)

めいぽーばとーん


なんか偶然ほーちゃのところから発掘して命令がかかってたので(オイ
れっつらどーん。


Q1.いつからMapleStoryをはじめた?
おととしの3月13~5日ごろ?まあ3月の中旬なのでもう直ぐ2年だぁ。
2年もたってるのに空惺3次にならないミステリー(・・・)

Q2.最初に選んだ髪型は?
パンク。最初の髪形の中で一発でホレましたね。(・・・)

Q3.今の髪型は?
空惺は永久なるパンクですよ。
お陰でオリキャラ空惺のほうと髪型が可笑しくてハネッ毛と混乱してます(オイ

Q4.髪型かえたい?
ヤダ。そーとー『これだああああああ!』ってものが無い限り今のところ0に等しい。

Q5.異性のいいと思う髪形は?
んー・・・長髪がメインとしてー、ストームとか、タフガイとかウィンドとかもすてき。
ロマンス、プリンス、スイング(ワイルド)、ストローク、フリーダムウルフ、カスケード
ワイルドも好きなんですけど、あれ頭でっかちに見えるんですよね(汗
因みに大体が友人のヘヤー。
タフガイはファルさんだし、長髪はむーさんや陽介兄さん(?)(え
カスケードはまーふぃーだし、スイングは朧んさん、
ストロークとロマンスは兄さん、ストームは兄さんこと白馬の王子様。(え
ウインドは誰だったかなぁ。フリーダムウルフも。プリンスもちょい最近ぴんと見てない。

Q6.最初に作ったキャラの名前は?
湊疾。現在はルディクエキャラであり、育成中。
1度生まれ変わりました。笑い以上に涙の多い初Myキャラ。
いやー・・・まぢ心痛かったな。湊疾の転生。でも修正方法それしかないし。
がむしゃらに頑張った子が前より立派に育っています。目指せドラゴンナイト!

Q7.今の愛用キャラは?
御免。空惺だわ。(ごん)いや、皆好きだけど…
てか狩りとか含めて活動してるのは空惺、湊疾、刹那かな。
皆ゆっくり育成中。空惺メインで頑張って3次目指してます。

Q8.みんなからなんて呼ばれてる?
くうせいなのにソラさんとか(笑)、妹ぁ、空惺くん、空惺さん
くーちゃんが結構多いかな?最近は熊2号にされそうです(・・・)

Q9.今の顔は?
永遠の顔1。けれど2回ランダムチケットで遊んだ経験があって
顔10と顔12・・か2になった記憶。
それ以来「この顔変えたら俺じゃねえ」という結論に至って変えてない。

Q10.気に入ってる?
そりゃもう全てを愛してますから(・・・・)

Q11.変えるとしたら?
空惺は変えない。変えるとしたら湊疾かな。
新しく出た赤眼が赤い彼女にぴったりv

Q12.異性のいいと思う顔は?
顔1,2は好きだし13も好きだし、6も好き。顔5、顔8も好き。
顔4もスキだなぁ。結構好きなの多数。

Q13.最初は何サーバー?
友達に誘われてかりん。

Q14.今は?
変わらずかりん。多分卒業するまでかりん。

Q15.そこのサーバーのいいところは?
明るくて活発

Q16.悪い所は?
不良の溜まり場。マナーめちゃくちゃチート多いのなんの。

Q17.メイポで尊敬している友達は?
ナイト→そなーさん  クルセイダー→朧さん  ドラゴンナイト→ポリさん
マスターシーフ→兄さん  ハーミット→てころったさん
レンジャー→ゴムさん  女神→プリムゥさん
プリースト→あんするさん  氷魔メイジ→蒼そぼろさん
他にも銀さんとかレインさんとかひにゃさんとか沢山いますけどとりあえず代表さまで。
なんか一つ可笑しい職業がありますがプリムゥさんですから(え
みーんなみーんな憧れですとも!コンボアタックやってみてーよ!(涙

Q18.最近仲のいい友達は?
皆オトモダチb

Q19.メイポでメールしてる人いる?
いますb

Q20.いたら何人?
メイポで出会った友人でみるなら2人かな。

Q21.気が合う友達ナンバーワンは?
そりゃやっぱ昔馴染みの熊鍋…ゲホゲホほーちゃかな。

Q22.誰かとリアで会ってみたい?
あってみたいというかあった!
ほーちゃたちならバリバリ会ってる。1度だけねろ!

Q23.誰と?
だからほーちゃたちとねろだってばー。

Q24.おすすめのアイテム(装備でもいい)は?
劉家之剣ー。大事です。

Q25.何の武器を装備したい?
70レベルの盗賊女子服かな。後100レベルだったかな。服ー。

Q26.失敗談を教えて
ステ振り間違えて湊疾を1度闇に落とした(・・)

Q27.成功談は?
友達と楽しめることが成功さ!

Q28.誰に回しますか?
俺を愛してくれてる人全員。
やってなかったら愛してない証拠v(コラマテ
ウソデスwお好きにお持ち帰りで~w


嗚呼楽しかったw
[PR]
by maple_kusei | 2007-03-13 14:09 | BATON | Comments(1)

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ


状況はどうだい 僕は僕に尋ねる
旅の始まりを 今も 思い出せるかい

選んできた道のりの 正しさを 祈った

色んな種類の 足音 耳にしたよ
沢山のソレが 重なって また離れて

寂しさなら 忘れるさ 繰り返す事だろう
どんな風に夜を過ごしても 昇る日は 同じ

破り損なった 手造りの地図
辿った途中の 現在地
動かないコンパス 片手に乗せて
霞んだ目 凝らしている

君を失った この世界で 僕は何を求め続ける
迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした

状況はどうだい 居ない君に尋ねる
僕らの距離を 声は泳ぎきれるかい

忘れたのは 温もりさ 少しずつ冷えていった
どんな風に夜を過ごしたら 思い出せるかなぁ

強く手を振って 君の背中に
サヨナラを 叫んだよ
そして現在地 夢の設計図
開く時は どんな顔

これが僕の望んだ世界さ そして今も歩きつづける
不器用な 旅路の果てに 正しさを 祈りながら

時間は あの日から 止まったままなんだ
遠ざかって 消えた背中
あぁ ロストマン 気付いただろう
僕らが 丁寧に切り取った
その絵の 名前は 思い出

強く手を振って 
あの日の背中に
サヨナラを
告げる現在地 
動き出すコンパス 
さぁ 行こうか

ロストマン

破り損なった 手造りの地図
シルシを付ける 現在地
ここが出発点 踏み出す足は
いつだって 始めの一歩

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ
間違った 旅路の果てに

正しさを 祈りながら

再会を 祈りながら




バンプの「ロストマン」これまたイメソン。
まあ誰のイメソンだかはホタックマーがわかることでしょうw

一まとめめいぽ。
[PR]
by maple_kusei | 2007-03-06 17:58 | DIARY | Comments(1)
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31