紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

じんぐるべーるじんぐるべーるす・ず・がーなるー。

ちうわけでハッピーメリー苦シミマス!


ゲホゴホ


えーと改めてハッピーメリークリスマース!


やってきました今年もこの日!やってきましたあの日が!

バトルロワイヤr
(蹴

じゃなくてツリー飾り!星星きらめくツリー飾り!
が!今回はただじゃあ終わらない!
皆考えてるとは思うけれど!ふつーの飾りだけでは終わらせない!

というわけで皆集めよう!


ゲテモノアイテム!


え。なんでげてものかって?
決まってるのです!

僕たちはいつもモンスターを狩り、そしてモンスターは消えていく…
残るのはお金と、モンスターの忘れ形見であるアイテム…。
しかし普通ならソレは売られるか哀れにも投げ捨てられるかのみ!
なんと悲しいことか!僕らにはソレを有効活用する術はないか!
そこで思いついた!

愛情込めて飾ってあげようv

いつも僕らに殺(や)られてくれて有難う。
いつもアイテム稼ぎになってくれて有難う。
いつも経験値になってくれて有難う。
君らの死、僕は無碍(むげ)にはしない!!!!


ってわけで

ふつーの飾りもするけどモンスターお悔やみ飾りもしまーっす。

だからこそ

僕は今日クリスマスパーティーまでに

モンスター大量虐殺予定デス。



これぞまさに

メリー苦シミマスv



因みに予定時間は8時
この時間から集合を始めて八時半ごろには始めたい予定です。
場所はー・・・重さにもよりますがとりあえず16chのクリスマス村(?)ですb
ツリー場所は出来れば2つついてるところにしようかと。
そこら辺は当時現地で探すつもりですb


参加お待ちしておりますv

あ。そだそだ。
[PR]
by maple_kusei | 2006-12-25 09:38 | DIARY | Comments(1)

作りたいのに…

漫画原稿も終わって・・・

冬休みはいって・・・

落ち着いたのに・・・

前からチョコチョコ調べてたのに・・・・・・・

ホムペの作り方がどーーーーーーーーーーーしてもわからん。

本とか見てるけどさっぱりだわ。
作り方サイト見てるけどさっぱりっぱ。
ホームページビルダーだと判るのに
ビルダーがこのPCに無い。=前のデータおしゃか(※過去ログ参照)

メモ帳で作れるが
タグが多すぎて頭オーバーヒート。
・・・。


俺ホントにホームページ検定2級持ってるのかしらorz
今日事務所行ったら父にビルダーあるかききましゅ;;;


神華 神真(MS名:空惺)
19歳(来年姪が生まれるのでおばさん)
兎年(申年だろと騒がれる僕)
HPを願って6年半。(中学校一年生後半より)



彼女のHP完成はまだ遠い…orz
[PR]
by maple_kusei | 2006-12-23 14:16 | DIARY | Comments(4)

罪を受け入れよう。そして、みんなで赦そう。


ずっと祈るように ただ願うように
せめて この声が届きますように

積み上げては 消えていく幻
揺蕩う水面に 流す夢の跡

悲しみのカタチ
影を落とす

ずっと祈るように ただ願うように いつまでも
答え探し求め続けた日々

揺らぐことない ひたむきな眼差し
訪れる明日は 何を映すだろう?

赤く染まり
別つ世界

現在を繰り返して まだ繋ぎ止めて 思い出を
深く優しく傷付け合いながら

心打つ痛みに 立ち向かう果てに 何度でも
遥か選んだ道の先に見る 光

胸に刻み込んだ 幾億の記憶
孤独 癒す 彼の面影の色 忘れない

瞳閉じてみれば 君、嘆く世界
涙零れ落ち 空へと還る



またもひぐらし曲。「なかない君と嘆きの世界」のラスト曲…とは違うなぁ。
詳しいことはまだ不明ですがぶっちゃけいうと「祭囃し編」こと
「ひぐらしのなく頃に」全ての真相に付いた曲。や、たんにラストひぐらし「祭囃し編」の曲ってだけです(笑)ちうわけで俺もある意味ネタバレしちゃったーい。(死

たしかまだ「皆殺し編」はまだちゃんと見てなかったかも。えーっと、「鬼殺し編」、「罪滅し編」、「綿流し編」、「目明し編」、「祟殺し編」、「暇潰し編」はみた。だから後は「皆殺し編」とラストの「祭囃し編」だわ。
でもまだ今度のコミケで出る「ひぐらしのなく頃に礼」の番外編「賽殺し編」(「祭囃し編」の後日談らしい)及び「昼壊し編」(ひぐらしの3Dゲーム版「ひぐらしデイブレイク」のノベライズ版エピソード)とPS2版「ひぐらしのなく頃に祭」の「盥回し(たらいまわし)編」「憑落し(つきおとし)編」と「澪尽し(みおつくし)編」(なんだかこの澪尽しは祭囃しとは異なる形の完結編になってるらしい)あとは外伝の「猫殺し編」と「鬼曝し編」と「宵越し編」(鬼曝しと宵越しは漫画化済みらしい)。
…全部見たいわぁ。(黙

つまりひぐらしって今のところ…
「鬼殺し編」 「罪滅し編」 「綿流し編」 「目明し編」
「祟殺し編」 「皆殺し編」 「暇潰し編」 「祭囃し編」
「賽殺し編」 「昼壊し編」 「盥回し編」 「憑落し編」
「澪尽し編」 「猫殺し編」 「鬼曝し編」 「宵越し編」
…すげ。(笑)番外編とか色々含めるとやっぱ絶大な人気を感じます(笑)

因みに題名はとある人のセリフっていうわけでは無いけれどとあるもの。(え

バトンー!なのです。みゅぅv(え
[PR]
by maple_kusei | 2006-12-16 21:29 | BATON | Comments(3)

さぁ 誰かを此処へ 誘いなさい...


振り向いた その後ろの<正面だぁれ?>
暗闇に 爪を立てて<夜を引き裂いた>

雨だれは血のしずくとなって 頬を
つたい落ちる
もう どこにも帰る場所が無いなら

この指止まれ 私の指に
その指ごと 連れてってあげる
ひぐらしが鳴く 開かずの森へ
後戻りは もう出来ない


ひとりずつ 消されてゆく<蒼い炎>
暗闇の その向うに<朝はもう来ない>
鏡の中で 蠢き伸ばしてくる無数の手で
さぁ 誰かをここへ誘いなさい

鬼さんこちら 手の鳴るほうへ
どんなに逃げても 捕まえてあげる
ひぐらしが鳴く けもの道から
聞こえていた 声はもう無い


この指止まれ 私の指に
その指ごと 連れてってあげる
ひぐらしが鳴く 開かずの森へ
後戻りは もう出来ない

鬼さんこちら 手の鳴るほうへ
どんなに逃げても 捕まえてあげる
ひぐらしが鳴く けもの道から
聞こえていた声はもう無い



久々の更新wふーw
えーっと上記の曲は島みやえい子が歌っている「ひぐらしの鳴く頃に」。
同人作品から一気に伸し上がったサウンドノベル「ひぐらしのなく頃に」のアニメ曲です。
専門学校でも大人気。最近僕も漫画をきっかけ、アニメを見てさらに、ということでハマってます。因みにOP曲です。上は。

サンホラのクロセカやらエリュシオンやら少年は剣をを聞きすぎている所為かなんかこう、聞いて考える歌や話にはまっております。コレはこうだな!ではなく、それにはもっと裏をかいたような事実が埋め込まれているような話に最近どっぷりはまってます。サンホラとひぐらしがいい例かも。
サンホラは歌だけど一つの物語になってて、ソレが色んなアルバムとアルバムや、一部と繋がってたりしてるから嗚呼コレはコレと繋がってて、この曲に出てくるこのキャラはこういうキャラでこっちのアルバムのキャラがこいつのこういうときのモノなんだなぁというのが多いです。繋がってるんですね。
ひぐらしのなく頃にはグロテスクとかホラーとかではなく一応ファンタジーらしい(※専門学校コースメイト談)。ところどころのゲーム専門サイトやらどっかではジャンルは小説風ミステリーやらホラーやらって出てるけど。どっちなんや。(笑)終わらない昭和58年6月。なぜそうなのか、詳しいことは興味のもった方が自力で調べましょうw僕は少しずつわかってきたってかんじです。それぞれのキャラに物語があり、それぞれのキャラが主人公って感じに私は思えます。
コレは個人的にですがひぐらしのなく頃には正直僕の中ではサンホラのエリュシオンに共通するものを感じます。めっちゃくっちゃ裏がありそうなとこが。(オイ)事実はこれだあ!!っと思ったら意外なところが真実だったりって感じでそこはそーなのか!っていうか、なんていうか推理力というか探究心をくすぐるものに感じます。
そして僕は今日もひぐらしの鳴く頃にを聞くのです。(オイ

最近のリアル僕。
[PR]
by maple_kusei | 2006-12-13 23:22 | DIARY | Comments(1)
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31