紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

も・・・もうだめぽorz

今日学校かなーと思ったら文化祭準備リーダーからご連絡が入り中止となった空惺でござーます。…中止になるのはいいんだけどさ。うん。休みになるのは嬉しいし。けどさ・・・

あと2,30分でつくところで言うなよ。

…ウソデス、リーダーから昨日の夜メール貰ったのにソレに気づかず
電車でぼけーっとしながら見たら今日は休みだと発覚した僕ですorz

はい。全ては己の不注意でございますorz

ということで今日は原稿にいそしみながら夜は余裕でイベント起こせそうwリーダー感謝w…然しトレインとサヤは大丈夫かしら。(←あだ名)ちなみに僕色々あって何故だかティムになりました。ティムキャンピーと勘違いしそうorz



そうそう。僕最近体のこと気にしてます。最近ひどくがついてきたよーな・・・(ぶにぶに
だから体脂肪率が気になる今日この頃。そんな時でした。姉が僕のぶにぶにな腕を触って「体脂肪率計ってみる?」と言い出しました。コレは願ってもないこと!しかし一寸怖い!

でもやってみる。空惺  年齢18歳。  身長153cm  体重○2kg.(表示不可能(え

カチカチカチ・・・ ピピッ

結果
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-31 12:29 | DIARY | Comments(4)

ハロウィン。

明日のハロウィンの場所ですが


10月31日10chフロリナフィールド「ロランクラン」より開始です。


一応鬼ごっこ以外はやる予定です。(苦笑
ちなみになぜフロリナからというと最初は護送予定なので。

大体コレで1時間ぐらい使いそうです。船乗りますし。
一応流れ的にはどちらかですね。

①フロリナ→リス→ヘネシス→エリニア→オルビス→リプレorルディブリアム

②フロリナ→リス→書でエリニア→オルビス→エルナス→アクアリウム→下町→ルディブリアム


①だと難易度低です。②は難易度高です。
時間がかかるのも②になりますね。時間の都合もあるので全部歩きっていうのはやめました。
フロリナから移動なので①は最高1時間、②は最低1時間と考えて欲しいです。
どちらを選ぶかは皆さんで。書き込みヨロですのんb






、ああ。も音大あればソレはそr(苦笑


・・・ちなみに1時間半前に起床。
↑のああ。も音大ってなんだろうorz
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-31 00:26 | DIARY | Comments(1)

こっちは久々更新。

久々のメイポギャラリー。

メイポ絵フォルダをあさってたら色々見つけました。

未完成絵。



orz

ちなみに完成していない絵というのは・・・

・メイプルバレンタイン絵(空惺・湊疾・縷々)
・冥青さん(バストアップ)
・ファンアート(過去含め)
・デフォルメ調オリジナルメイプルキャラクターズ(上記三名)
・友人絵(ファルs・むーs・キーs・魔不s・魔鬼s・レイs他)
・クラソナホスト絵(兄さん・そなーさん)
・バナー絵(そなーさん・こっそり現在のギルマス様)
・ドット絵(完成したけどデータ可笑しかったorz)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
趣味に走るもんじゃないですね。(馬鹿
たまってるよ・・・!やべえよ!!
やらないと!!!!けれど原稿が!!!!!!!!(馬鹿
確か締め切りって11月8日だよな。うん。
・・・・・・・・・1日1Pやればイケるな。うん。
デフォルメ絵もすぐ終わるし・・・PC使えば女子も一発・・・(意味不明
愛するキャラのマンガなんだから余裕だぜw(かりかり
半分まで進んでるしその半分はペン入れOKだし!いえあ!


・・・
ちょこちょこ進めます;

完成間近だったので。
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-29 02:04 | Maple Gallery | Comments(0)

やってやるんだからー!!!!!!!!

ちうわけでメイポ企画!!!!!!!
私のギルドワーリィ住人も!
ほかのギルド住人も!
ギルド入っていない人も寧ろ着やがれ!!!!・・・ってわけで

10月31日夕刻・・・やるぜHallowe'en Party!!!!!!

やらないでなにをやる!!!!
タオル大会は論外!やりたいけど!(←!?
ギルクエはNO!だってメンツ足りない上に知らないから進まない!ワケワカラナス!!
グルクエ?却下!!!!できない人出てくるから!!!
カニクエしかできない人、ルディクエしかできない人、オルクエしかできない人っているし。
ていうかグルクエばっかに頼ってちゃ人間空を飛べません!(果てしなく謎名言
今まで一緒に居た仲じゃありませんか。仲良くなったばかりじゃありませんかっ。
自分で考えないでどーする!!!!(力説



というわけで残り時間が無いのですが、何をしようかと。(コラ
個人的には以下のものが浮かびます。

☆毎度恒例包みパーティー…あ、でもたまにはルディじゃないところもいいかなぁと。
                 ダンジョンにいくと5~60以下きついけどリプレとか。
                 転職場所を避けて、個人的にはルディ以外を考え中。
                 あと1レベ上がればそーやがもう1種類包みゲットできるし。

検討中地域:ヘネシス・カニング・リプレ・エルナス・オルビス・アクアリウム・ルディブリアム

ちなみに下町・ショーワ・ジパング・ペリオン・エリニア・リスを選ばない理由。
入れる町内ポータルが少なすぎるんですよ。平たく言えば。
ジパングなんて1コもありません。ダンジョン移動ポータル以外。
下町・ショーワ・は店ポータルが少ないのもありますね。
ペリオンとエリニアとリスはいくつかポータルもあるのですが却下です。
上記の3つの場合は初心者がわたってくる大陸の町だからというのが大切な点。
メイプルだってずっと変わらないことないんですし。新しい人が着ますから。上記の3つの場合、無人ポータルがない・ポータル内が上下に別れていないってのもあるんですよ。上下に別れていたとしても賢人のところでやるのはマズいですからね。
エリニアの場合広くても動きにくい。ペリオンは狭い。リスは完璧初心者襲来ですから。(オイ)ヘネシスの場合、広くてマヤの家やゲームパークなどでなら安全。カニングも薬屋地下や鉱物精製のトコなども安全。っというのを理由で検討中地域にしております。

そこまでデカイレベルの包みを使うつもりはないので最低限として上記の考えをしてマス。


☆鬼ごっこ…ヘイスト使えない人はタオルかヘイスト使える人と一緒に。
        鬼も何人か出てバトル。帰還書使用禁止。テレポ石もっての外。
        チャンネル変更禁止or制限。マスシの人とかはブッ飛び禁止(え
        制限時間有。区域制限有を検討中。負けたら下着姿で町1週(嘘

☆かくれんぼ…これって結構大変だけれどマップ表示、グループ解体してあればよし?
         町外は禁止。町内だったらどこでもOK。隠れてる側は相手検索OK。
         探してる人はマップ表示も検索も勿論禁止で。
         やっぱり候補は包みパーティーと同じ場所かな。
         隠れやすそうなのはオルビス・ヘネシス・アクアリウムかな?

☆アイテム集め…これは一寸悩ましく考えております。必要アイテム集めですから。
           たとえばスライムの雫10コとか薪15コとかいくつか出して。
           まあこれはピンとくるものではないですが一応。(苦笑
           グループわけして対抗戦っていうのなら面白いかも。
           特定の人にいらんアイテムとしてOKを貰ったアイテムを借り物するとか。
           きついレベルのアイテムは高い人に。普通のはほかの人とか。
           分けて動いて連絡して。チームプレイは大事なのです。

☆護送…コレは空惺が変身アイテムを無駄に残しておいてるからなせるイベントデス。
      つまりモンスターに変身した空惺を護送するということです。結構ムズいです。
      以前ためしにやった時はフロリナビーチからアクアリウムまでの護送でした。
      ちなみに到着目前で1,2回戻っちゃいました。残念だがスリルっ!
      どれだけ皆僕を守れるかな?!(アホ)護送距離は検討中。
      しかも変身するとスキル全く効きません。ヘイストも。強速度装備も。
      ゆっくりしっかり確実なこのゲーム。モンスターの倒し方にもコツがいる。
      ちなみにこの場合エルナスは除外となります。ダメージ受けちゃいますからね。
      あと全種類で数えたら16.7個くらいあったはず(・・・・<変身

☆社会の荒波…コレってルディ限定になっちゃうんですよね。うーむ。
          準備に15分ほどかかります。複数攻撃可能な人なら早いが。
          ルディのオモチャ工場の秘密工程2ってところがあるんですよ。
          そこで小さい箱を壊せばイリオスが出現します。大体1個で6,7匹くらい
          それを一箇所に集めるのです。工程入って上のほうに。
          其処だけにためていくと次第に箱から一匹も出なくなります。
          モンスター数制限ってありますからね。それで準備終了。
          上に上がって準備万端。イリオスという社会の荒波に突っ込みます。
          ラグがひどいかもしれなけれど、勢いが凄いんですよw
          倒したあとは個人的にはさっぱりします。フゥ。イリオスがムサく見える。
          これは大体の人ができると判断して出しました。

☆仮装大会…HWですから。仮装して知り合いのところ見境なく回り込みます。(え
         どんな仮装かって?仮装がないって?ふっ。甘いな。
         俺が用意しちゃるから覚悟しておけ(☆皿☆)9(怖


今回はこんなところ。
一応イリオス狩りが加わるなら護送もやる予定です。
フロリナorジパング→ビクトリア→オシリア→ルディブリアムといった移動を設けて
いろんなトコでいろいろできるようなのもいいかなっ考えです。
ほかにも何かあったら考えてほしいなって思います。
あとできれば参加者は書き込み宜しくお願いします。時間帯とか。
大体は9時から実行を検討しておりますがどうぞ宜しくお願いします~(礼



…きてくれるかしら。(汗
そしてコレを書くのに1時間半費やした僕でした。(ごん
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-28 11:57 | DIARY | Comments(5)

世の中に ひとつだけ かけがえの無い 生きてる自分


何回転んだっていいさ 擦り剥いた傷を ちゃんと見るんだ
真紅の血が輝いて 「君は生きてる」と 教えてる
固いアスファルトの上に 雫になって落ちて
今まで どこをどうやって 歩いてきたのかを 教えてる

何回迷ったっていいさ 血の跡を辿り 戻ればいいさ
目標なんか 無くていいさ 気付けば 後から付いてくる
可能性という名の道が 幾つも伸びてるせいで
散々 迷いながら どこへでも 行けるんだ

大事なモンは 幾つもあった
なんか 随分 減っちゃったけど

ひとつだけ ひとつだけ その腕で ギュッと抱えて離すな
血が叫び教えてる 「君は生きてる」という 言葉だけは


一体どれくらいの間 助けを呼ぶ声を 無視してんだ
その背中に貼り付いた 泣き声の主を 探すんだ
前ばかり見てるから なかなか気付かないんだ
置いて行かないでくれって 泣いて すがる様な SOS

聴いた事ある 懐かしい声
なんか随分 大切な声

ひとつずつ ひとつずつ 何かを落っことして ここまで来た
ひとつずつ 拾うタメ 道を引き返すのは 間違いじゃない


やっと会えた   
君は誰だい?

あぁ そういえば   
君は僕だ

大嫌いな   
弱い僕を

ずっと前に  
ここで置きざりにしたんだ


何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ
大事なモンは 幾つも無いさ

後にも先にも ひとつだけ ひとつだけ
その腕で ギュッと 抱えて離すな
世の中に ひとつだけ かけがえのない 生きてる自分

弱い部分 強い部分 その実 両方が かけがえのない自分
誰よりも 何よりも それをまず ギュッと強く 抱きしめてくれ


上手に唄えなくていいさ いつか旅に出るその時は
迷わずこの唄を リュックに詰めて行ってくれ






久しぶりの更新。僕の癒し曲であるバンプオブチキンの歌「ダイヤモンド」です。
家などでの事で疲れた時や自暴自棄になるとこの曲が聞きたくなります。
祖父の介護となるとやはり自分のごまかす面って増えてきます。反論すると祖父泣くしorz
そうすると自然に蓄積されちゃうのでそういったものを洗い流してくれるのがこの曲。
この曲聴いてるとかなり自分だって生きてるんだッていうことを再認識できます。
誤魔化す=自分を隠してる=本音が言えないっていう悪循環?(苦笑
気づいてるけど気づいてない。ソレを教えてくれるのがこれですね。

この曲を聴いてるとやっぱり歌にはヒーリング効果があるのではないか、と思います。
特にバンプの曲は全体的に癒されますね。ラフメイカーとかもいいし。ベンチとコーヒーとか。
リリィとか、ベストピクチャーも大好き。また後日更新できるといいなぁ。


そして更新したくても最近終了製作のネームや下書きに追われる僕orz
でも自分の好きなキャラを漫画にできるってすばらしい・・・v

然しそんな平穏に終わる僕の私生活では無い!
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-19 21:38 | BATON | Comments(5)

眠るまで 耳元で 囁いていて…

※Romancing Train, Bring all the pain
 疲れたそのココロを
 Romancing Train, whistle again 優しく抱いてくれる※
愛がここにあること
(bring all the tears and pain right now bring it out)
眠るまで耳元でささやいて

(ラップ)
moonlight 照らす深夜の 立ちこめる低いクラウド この手延ばせば届きそう 
突き抜けて舞い上がるほど イエー柔らかに眠るキミ起こさないようにめくる
ペイパーバック古いコトバ 綴られたロマンス

頬を肩にうずめる 温かさがつたわる
TRANCE EURO EXPRESS この愛は そっと守られている
夢のような真実 奏でられた旋律 とめないでこのままで 汽笛を夜に残して

(ラップ)
hey come and join to the express

Romancing Train, Bring all the pain 流れたそのナミダも
Romancing Train, whistle again 包まれ癒されてく
愛はここに生きてる
(bring all the tears and pain right now bring it out)
二人きり夜明けまで揺られていたい
(bring all the tears and pain oh yeah romancing train)


・  ・  ・


Romanching Train (※くり返し)
Romanching Train, Bring all the pain すすんでいく優雅に
Romanching Train 二人は美しさをもとめて
愛は夢を見ている
(bring all the tears and pain right now bring it out)
このままでただそっと眠らせていて
(bring all the tears and pain oh yeah romancing train)





あい。こんどは普通の曲。つってもアニソン。
昔やってたアニメ、「ファイナルファンタジー・アンリミテッド」の第2エンディング
「Romancing train」でござい。あれ、歌ってる人誰だっけ(バカ
ちょいルルのイメージだけどでもまだ癒されて無いし一部だからなぁ。
でもテンポ的には気に入ってます。

できる人いるかしら。
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-07 16:18 | DIARY | Comments(5)

ふと思った

ボクはHPをちょこちょこ作っています。
ふと思いました。

それは前のPCでの作業で

データはこちらに持ってきているのです。


久しぶりにそのデータを見てみました。






・・・


ホームページビルダー
インストしてねぇうえに


データ
消えた








・・・・・・・・・・・1からちまっこくやり直しますorz











こーころをなににたとえよぉおーーーーーーーorz
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-02 16:27 | DIARY | Comments(1)

権謀の黒き獣(Bestia) 争いの宴(Festa)は続く…

第十二巻 741ページ…

二人の歌姫 沈むのはいずれか…

紅の歌姫と称されし フィレンツァ領主 フィレンツァ公爵家の令嬢
ロベリア・マリア・デッラ・フィレンツァの手番(Turn)

遊戲盤(ばん)の上を駒が進む…
<聖都フィレンツァ及び南都ナポールタ
→ 赤の歌姫の後援都市>(Firenza Naporta Patrono de ロベリア)
歌え!紅の歌姫(ロベリア) 目指す舞台は
優雅にして華美なる(Elegante e Sfarzoso)麗しの王都ロマーナ


蒼の歌姫と称されし ミラーナ領主 ビスコンティエ公爵家の令嬢
ジュリエッタ・シモーネ・デル・ビスコンティエの手番(Turn)

代わる代わる駒は進み…
<北都ミラーナ及び水都ヴァナラ
→ 蒼の歌姫の後援都市>(Milana Venera Patrono de ジュリエッタ)
歌え!蒼の歌姫(ジュリエッタ) 目指す舞台は
優雅にして華美なる(Elegante e Sfarzoso)憧れの王都ロマーナ


紅く燃え上がる情熱の歌声と華やかな容姿(Figura) 
私こそが<最高の歌姫>(Regina)

蒼く湧き出づる清廉の歌声と穏やかな微笑(Fuori fuso) 
私こそが<最高の歌姫>(Regina)


諸侯を巻き込んで 宮廷に蠢く影は 権謀の黒き獣(Bestia) 争いの宴(Festa)は続く…

田舎貴族の娘(ジュリエッタ)が望むには不遜な 至尊の寶冠(Tiara)
色惚の年增娘(ロベリア)が望むには不遜な 至尊の寶冠(Tiara)

頭上に戴くのは紅の歌姫(ロベリア)こそが相応しい…
頭上に戴くのは蒼の歌姫(ジュリエッタ)こそが相応しい…




あい。尽きないSHぱーちーです(黙
またもSHアルバムクロセカより「沈んだ歌姫」でございやす。
是は王都の王女の座を取り合って歌姫様様バトルって唄ですね。はい。
でも結局ずるがしこい(?)年増・・・ロベリア嬢のお父様が暗躍して
ジュリエッタの一族をワナに陥れちゃうんですよね。
で、ロベリアはそのまま王女へ。ジュリエッタは都を追われて海に転落という悲しいお話。
でもってそれだけでは終わらず最後はロベリアも参謀やらなんやらの策略で死亡。
冒頭で「二人の歌姫 沈むのはいずれか…」ってありますけどつまり最後はどちらも沈むということデス。
人気だっていつかは消えちゃいます。ソレと同じように沈まない人はいないというのがこの曲。
テンポがいいんですよね。なんだか。友達も僕もお気に入り。
特に最初の自己紹介を兼ねた唄バトルのところがテンポいいんですよ。
その次もスキっていうか歌ってるところがすき。
わったーーーーーしこーそがレッジーナ!(だまらっさい)
イヤホンやヘッドフォンの場合は両耳つけてないと二人の声が聞こえませんw

詩を奪われた歌姫 世界までも奪われ・・・
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-01 21:40 | BATON | Comments(4)

”ボクは最期まで信じて逝こう……”



 キミを傷つけるモノ全てを ボクは絶対赦さないよ
 キミを護るためボクは戦うよ ボクを最後まで信じて欲しい……

  ・       ・       ・

 キミが白い鳥になるのなら ボクは大きなソラになろう
 キミは何処までも羽ばたいて往ける ボクは最期まで信じて逝こう……


 ”ボクのことを愛さないで欲しい。”
 ”ボクはもうすぐキミの世界から消えてしまうから。”
 ”ボクのことなど忘れて生きてゆくんだ。”
 ”これから手にするものを愛するために君は生きていくんだ”
 ”生き延びるんだ!どんなことがあっても生き延びて行くんだ!”
 ”どんな困難がおとずれようとも絶対諦めたりはしないんだ!”
 ”『Chronicle』それが僕と君とのたった一つの約束”


 悲しみの黒いファンタジー
 ここから始まる僕らの戦いのChronicle



またもSHより。
「Chronicle2nd<クロニクル・セカンド>」より「≪ハジマリ≫のクロニクル」。
これは公式歌詞カードに歌詞がない歌詞なので上記の漢字は僕の考えより。
個人的には病の淵に立たされた少年と少年の傍に居る少女のお話だと思ってます。
こうしてみると個人的には相思相愛に思える。仲好しこよしですね。
消えゆく少年。けれど愛する少女のために自分のことは忘れてほしいと。
…刹那と真雫やんこれ。(は?)刹真雫刹真雫!(黙)
ちなみに信じて逝こうのところまではちゃんと歌です。あとはChronicleまでは語りです。
クロセカは全体的に歴史をめぐって流れる小説的物語曲なので個人的にハマります。
え?クロセカの全部の曲にはまってますが何か(・・・・・・)
ちうわけで今回もSH曲で始まりをお送りしましたー。

罪深き者は全て…等しく灰に還るがいい!
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-01 10:28 | DIARY | Comments(2)
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31