紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

top変更

梅雨にあわせてカエルさんで(え
・・・しかし暑いorz
あわてて描いたので次はもう一寸マシなのにしたいなぁと思ってます。
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-29 21:18 | DIARY

そして彼女の幻想は現実となる・・・orz

空惺は最近はまっている曲ことアルバムがあります。
今日はコレで一寸切ないことが会ったのでソレのご説明orz


Sound Horizon
「Cronicle2nd<クロニクルセカンド>」

デッスb
曲は全体的に語り付のセリフが多い曲が多いです。

長いので詳しいことはこちらb
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-25 16:27 | DIARY

はよほしいよぉーorz


空惺は専門学生です。
何を専門にしているかというと絵です。

絵といえばさまざまです。
空惺の場合マンガ・アニメーションといった側の絵です。


といっても一年時は自分の好きなことも嫌いなことも色々とやります。

D(デジタル)アニメーション
A(アナログ)アニメーション
プロデュース(=企画)
シナリオ・脚本
アニメーション概論
PC知識
CGデザイン
デッサン
カラーコーディネート
コミュニケーション
マンガ


空惺が5日間の授業でやってる内容は大体こんな感じ。
ちなみに空惺が苦手なのはAアニです。(すっげぇややっこしい。つかメンドイ)
Dアニも背景着色と動画があるのですが背景着色担当の先生の説明不十分で
すっげえやりにくいですのであまり好きじゃないっす(汗



まあ、これだけやってるんですから手書きのものだけではなくPCを使う作業なんぞ
山ほどあります。特にCGとDアニではPC必須です。
ソフトもやっぱり必須です。


空惺が使ってるのは大体のところで同じみの「Adobe」シリーズです。
フォトショップ
イラストレーター
アフターエフェクト

まあメインは大体この3つ。

フォトショップがピクセル画像=ラスター画像と呼ばれる、多色画像を中心とした加工ソフト。
絵や写真、といったものは大体此れによって加工云々をします。
ただし此れでやったピクセル数の多い画像は頗る重たいです。

イラストレーターはベクター画像と呼ばれる簡単に言えば単色画像を中心とした加工ソフト。
全ての線や絵が数式によって細かく設定されているおかげで画像はめっちゃ軽いです。
ただし綺麗なグラデーションみたいなものは作れないみたいです。ちょっぴり不便。

アフターエフェクトは動画ソフトですね。ひらたーく言えば。
パラパラマンガを細かく設定して其れを数秒数分動かしていく画像です。
一つ一つ作業名を覚えて設定も覚えないとめっちゃややこしくなります。


まあこの3つを主に。
現在空惺はイラストレーターとフォトショップを所持。
不運にもアフターエフェクトはセットにありませんでしたorz

まあ、なんにせよアフターエフェクトはこの先ちまちま使うので必要だと判断しました。
けれど普通に買えば15万は軽くします。
学割として学校で注文すれば安くなると聞いて確認してみるといくつかのセットで7万ちょい。
結局其れを月末に買うことになったのはいいですがフォトショップやイラストレーターも買いなおすことに。セットでついてるのその2つ含めてなんだもん(涙

しかしそこでプチッとめんどくさい事が発覚。



注文しても来るのが約1ヵ月後




…1ヶ月もたったら試験終わって夏休みだよlllllllorzllllllll






☆おまけ☆
StudioCAL Official Site

空惺が通っている専門学校の専門学校紹介以外の作品発表サイトみたいなものです。
1ヶ月くらいかかっちゃうかもしれないけれど此処に空惺を含めた1年生の作品が載ることになりましたw(笑)や、強制なんですけどねorz
まあ、ぷちっと宣伝してみたかった空惺でした(笑)
ちなみに公式の専門学校紹介のほうにもリンクあり。
蒲田の専門学校は公式で見ても結構ひろーーーーいのです(笑
や、実際広いんだけどね!(笑)
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-20 22:38 | DIARY

空惺の今の使命は…

とりあえずバトン消化。記憶では残り3,4コはあるわ(汗


つわけで今回はきっちゃんからーb
がんばりまーっすb


ちなみにバトン投げ渡す人は
あんするさん
ポリさん
兄さん
朧さん
そぼろんさん(え)
ですのでb

いざ、力の限り!
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-18 23:23 | BATON

これまたずいぶん遅れて…?

なんだか最近時折心がもやもやするなぁと思ったら
精神的にふらふらするなぁと思ったら

空惺さん。



遅れながら五月病チックですorz

くそぅ;慣れたと思ったのに;
3週間後には前期試験なのにぃい;;;
60点以上取らないと赤点なのに;;;
素で胃が痛くなりそう…;;;;;;llllllllllllorzlllllllll


それでも
昔ためたバトンを消化したいと思います(涙
心は無双のように熱く
…どこんぢょぉおぉぉぉぉぉぉおぉ・・;;;;;(非力拳上げ

いざ、力の限り!
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-16 21:56 | BATON

たー

最近クロッキー帳に落書きが増えた空惺です。
や、先生が毎日書いたほうがいいって言うからちょこちょこカリカリと…


でもクロッキー帳じゃオフ会のときとかに絵あげられないんだよねorz
うーむ。一寸困ったorz


まあそんなことは気にせず今日もバトン消化だぜ!
でもって謎のおまけで空惺が通ってる専門学校の入り口の一つのところにある噴水を写メって乗せてみる。(え



a0048014_17333345.jpg



なんか新しいケータイ画像悪い気がするのん(汗
色落ちひどいし。
けっこうでかーい噴水です。ちなみに石像は全部女性です。ヌードとかいうやつですorz
入学早々は驚きましたwブハッ!って(汗
一応この噴水の先にある学校の構内入り口の前にも噴水があります。
噴水…だね。うん。ちゃんと水場あり。見てて気持ちイーw
俺が通ってる蒲田にも、同じ学校で別地の八王子にもでかい噴水はあるんだよね。
たぶん八王子のほうがでかいと思う。




さて、語りは止めてバトンれっつごーぅ。
今回はだーいぶ前にもらったほーちゃからのFFバトンでーっす。
相変わらず無双愛は抜けてません。(あかん

いざ、力の限り!
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-15 17:33 | BATON

だいありーつかレス返答

先日の問題のことで。


返信遅れてごめんなさい;;;
更新する暇あるなら返答しろって言う突っ込みなしでorz


というか皆さん問題回答感謝でしたーw嗚呼うれしいw
結果は大変失礼ながらまだ公開できません。(え


何故なら全問正解者は1人だけだから。(ずばーん


ほかは大体2問くらい間違えてますね。げふげふ。
問題発言者が2,3名いますがまあそれは後日処分を下すってことでね。(ぉぃ

実は全問正解者にはイラスト作成中です。(こそっ
だから遅いのです。(理由になりません

あ。全問不正解が1名いるのでそれはそれでステェエエエキなイラストを贈呈。
あ、安心して。そんなドメスティックバイオレンスみたいなことは無いからv(笑顔


ではではw短いですがこの辺でw

ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフv
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-15 17:25 | DIARY

まぢで驚いた(汗

昨日のこと




どしゃぶりの雨の中行った事務所




ズボンを濡らしながらも




バイトに励んでいた時のこと







父が知人の女性に仕事を手伝ってもらおうと呼び出してました




珍しかったけど差ほど気にも留めず仕事に集中する私




そんな私の後ろを横切ろうとした父の発言


































父「あ、空。」

空惺「んー?(パチパチ入力)」 (・w・

父「姉ちゃん結婚することになったから。」





































∑(◎□◎;ッ!!!?




つわけで姉が結婚するみたいっす。
…姉と結婚する人。
乙orz(素直に喜んでください空さん
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-12 05:58 | DIARY

専門学校でのボク

ども、空惺です。
最近やーっとこさ専門学校になじんできた感覚です。
片道1時間は慣れれば少しは短く感じますねぇ(苦笑


さて、これと言って意味は無いのですが空惺が専門学校でできた友達がどんな人たちかというのをなんとなく紹介したいと思います(え


皆面白く良い人だと思います。
1名除いて(え
忘れてはいけないことを忘れていたんです。


「人は見かけと第一印象だけじゃない」とorz





専門でできた友達は
■女子
関ちゃん…専門学校での空惺のダントツマイスイートハニーですw(え)ダーリンと答えてくれる彼女はなんと愛らしくステキなことか!絵も上手でデッサン授業では成績トップメンバーのお一人な人。スゲエ(汗

奈美さん…我がクラスのクラス委員長の1人。普通にあだ名が委員長。(え)面倒見がよくて常にハキハキっ。お昼のときなども気さくに一緒に食べようと誘ってくれますb年齢指定物も余裕でイケる、意外とソッチ(え)レベルの強い人(笑)アリプロもイケますb

お嬢…御免なさい、本名思い出せませんorzこちらもクラス委員長のお一人。 ゴスロリ系衣装が余裕で似合う黒髪長髪のお人形さんみたいな可愛らしい女性です。けれど余裕でレズでも何でもイケる最強毒舌お嬢様でしたorz 授業での先生への回答へも余裕で18禁発言できるような己に正直遠慮なしなお方。現在のところ、専門学校での唯一のサンホラ友人でもあります(笑

エリちゃん…席が近くて仲良くなったお友達。声帯かどこかに障害があるのか、ちゃんとしゃべれなく、声が大声じゃないと聞こえないという一寸大変な子。コミュニケーションの授業では一寸苦労してます。大体の授業で委員長が隣なので委員長にお世話になってるみたいです。会話ノート必須。少女漫画系の絵が上手で、色使いとか全体的に上手ですwアリプロ好きで、テイルズではクラトスラヴな可愛い子w

春ちゃん…ポケモンやら可愛いらしい癒し系キャラ大好きなこれまた可愛い女の子。出席番号が近いおかげで空惺とは大半隣です。ハガレンではエドラヴ!!!なちょっぴり過激な面あり(笑)アニメーター志望でアニメーション授業では一段とがんばってます。絵もやっぱり可愛い(笑)

ほかにもたくさん紹介者はいますがキリが無いので女子はこの辺で。
ほかにも小中学校同じだった友達とか、テイルズのアビスラヴ3人衆やらBL余裕尺癪、ぼけぼけーしょんな子、ちょっかいだしまくりな過激ないじめっ子などななかなか色濃いメンバー盛りだくさんです。(え


■男子
増…あとは後半に田をつけるだけなのですが現在専門学校での空惺の強敵です。(え)最初はすっごい優しくしてたけど、まあ、空惺のテンションというか、落ち着きのなさに失笑したのがきっかけでおそらく空惺の専門学校生活での永久の強敵者でしょう。(涙)
微妙に不真面目。サボってるところ、大丈夫かとあせりたくなる人。睡眠時間帯がなんだかおかしい人。体調面で時折心配したくなる現在空惺の専門学校友達で唯一の陰陽座友達。

杉…増と仲のよい茶髪の一寸ロンゲな友達。なかなか良いやつで、でも変な見守り方する人。空惺が増にいぢめられてても助けてくれません(涙)でもほどほどまじめ。専門学校までの道のりは1駅だけな羨ましい人。空惺が道に迷ってる時助けてくれたことが2度ほどあり。結構恩人な人。(笑)お肌が弱いっぽい。女装するとまったく違和感の無い少し女性体格友人。(え

殿…本人の本名がケイショウという名前もあり、本人自身日本史に詳しい理由からあだ名が殿になったらしいと本人談。カラオケでもさわやか声やら元気な声やらめちゃんこ上手い人。あごひげがポイントで空惺的にリアル孫策と叫んでおります。(え)でも増に続いてからかいっ子。ノリが凄いよくて歌にあわせて他人巻き込んで男子とイチャつき行動起こしたりと凄い人。でも時折弄られてるっぽい。(笑)デッサンの授業などでも良く残ったり、クロッキー帳がもう4冊目という、努力家。空惺も最近見習ってます。


ほかにも人はいるのですが名前が思い出せないことが多いです(涙
トンガリボーイやらあだ名がジャスティスな人やら男子でも面白い人はたくさんです。
女装しても違和感無い人とかもね!!!(え




ここで一言
ぶっちゃけ言うと此出てきたメンバーの中で

奈美さん

殿 

はぶっちゃけネット友達に似てます。(え
奈美さんは瑠羽。
増はかなたに似てます。感じが。

まあ増はかなたよりいじめっ子だが、歌が上手いトコやら陰陽座を知ってるとこやら似てますorz奈美さんも面倒見がいいところとか、ほか似てる面が盛りだくさん(笑)

殿はちょこっとD君に似てるかも。なんとなく。雰囲気というか何かが似てる感じ。
まあ…アツい感じが似ているのだろうか…不明(汗




そんな人たちに囲まれながら空惺は専門学校生活を満喫しております。(笑)
先生も濃いけどねorz


ではでは、空惺の専門学校友達紹介でしたーっ




ちなみに↓の日記の問題結果は又後日w
ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ…vvvvvvvv(☆w☆)(ぇ
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-10 10:51 | DIARY

私と専門とテストと悲劇と

ストレートに言います。
空惺は此処最近で生まれ変わりました。
3日ほど前に
a0048014_21174666.jpg


の、姿から





a0048014_21212560.jpg


に生まれ変わりました(ごーん






ちなみに本来空惺メガネです。
単に着せ替えサイトでふちありメガネもナシメガネも使えなかっただけ(え
「これ(髪の毛)持って帰る?」と言われるくらい大量に切りました。あーすっきり(笑


まあそこらへんは置いておいて
2日前の専門学校体育祭の最後のイベントの抽選会でノートPCが出たりMP3が出たりXboxが出たりプチ冷蔵庫が出たりなんなりと度肝をぬかされたりしたけれどもういっそのことソレも置いておいて、空惺にとって嘆かわしい事件が起こりました。


それは空惺の

オンラインゲームの原点とも言うべきもの全てが

頭の中で粉々になるような悲劇でした



さてその前に問題。
知ってる人のみナイショ回答でどうぞヨロシクb
メイプルストーリー問題です。

Q1、空惺にとってペットボトルとはどういった使用方法の武器か答えよ。

Q2、空惺はアイドルと叫ばれるがソレを否定する。空惺の本当の呼び名は?

Q3、空惺にとってモンスターとの戦闘・他人への制裁とはどういった空惺の感情表現か。

Q4、空惺はアイテム回収クエストをこなす時、PT協力要請派?自力派?

Q5、空惺にとってエレベーターとは?


さあかんがえてみよー(ぉぃ






さて

本題れっつごぅ。
[PR]
by maple_kusei | 2006-06-01 21:50 | DIARY
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30