紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

学校から日記をカキカキしてみる ((φ(・w・ )カリカリ

はい。現在学校より。
久しぶりの日記です。
多分4,5日書いてませんね。さすが三日坊主。(え
でもって学校の自分席のパソコンから去年らへんの
文化祭ポスター予定だった作品を発見したので
とりあえず貼り付けてみる。(え
ちなみに む きょ か 。(死
だって現在自由時間だもん☆(あかん


a0048014_154516.jpg



ってなものです。
英訳はもうすでにまーったく記憶にありません。(あかん
ちなみに本と背景が元。
でもって写真とそのフチと英語が個人合成。
あとはセピアにしたくらい?多分。
まああの頃は若かったとでも思います(あんたいくつ
でも少なくとも半年はたってると思います。がふん。

でももひとつあるんですよ。私の作品。
去年の私の誕生日に丁度通っている高校が創立30周年だったのです。
で、そのポスターを去年の2年生である私たちがCGで作ったのですよ。

ちなみに私は絵をスキャンさせてもらいました。わざわざ。
なんだかんだでイラストレーターor漫画家志望の人間なので。
やっぱりどんな「絵」でもこだわってしまうのです。

でもってその学生の髪色や肌を塗って、それ以外の征服などは全部
背景である青空にしました。消しゴムですかすんです。あれ。
学校から帰宅し次第、一応貼り付け予定。
ちなみにその周りにセピアカラーのカメラ風フチをつけた写真をはりつけました。大体4,5枚くらいかな?多分。「思い出」をイメージして作った作品だったので。

写真が思い出。青空に透ける人が思い出を振り返ってるイメージ。
でもって学校名とかつけて最後に文章つけて、できあがり。
校長先生が「志し」って言葉が好きだったのでそれを入れてみたんです。
まあそれなりに文章以外は気に入っているんです。
気に入っているんですけど…
そのポスター、実は…


まだ校長室に飾られてるんですよorz



飾りすぎ。長すぎ。校長センセイ・・・
でもって頼んでもはがそうとしません。
それどころかよく見てみたら…

やり直したほうとやり直す前

両方貼られてますけど!!!?


ペタリ ( ・w・)ノ□ □ ペタリ

両方。

校長室入り口開けたとたんに

見えるようにどばーんと。


新手の学生いじめですかね?これ。orz
卒業までにははがしてね、校長orz

ちなみにこんな絵。

a0048014_8192361.jpg


足長学生と化してます。げふん。
さすが去年の俺。orz

+++++++++++++++++++++++++++++++


さて、過去話は置いておいて、今日の学校の体育の授業の出来事。
もうすぐ球技大会で球技大会でやるバレー練習をしてました。


最初に言っておきます。

空惺さん、バレーとてつもなく激しく苦手なんです。

かなり。
昔バスケットはやったことがありますがだめなんです。
たとえボールでもバレーボールだけはいつでもホームランしかけます。
つまり毎度外にはずす確立が高いんです。
でもってアンダーパスでも方向音痴炸裂です。
そんな空惺さんの断腸の思いでのバレーボール。


でもって2対2のぷちばれーをしたんです。
もろぷち。だってコートは両手を広げたくらいの幅ですし。
たとえ縦幅が長くても。大体両手広げた3人分ちょっと。横幅狭いです。


まあそんな場所でも試合中。
私たち側のボールになったんですヨ。
最初にネット近くの人がボールをネットから離れた仲間に投げて
それをアンダーパスかオーバーパスで返して、ネット近くの人がそれを
上に上げて後ろの人がアターック!見たいな感じで飛ばすんですよ。
それをやって試合開始ッ。ペアの相棒さん(え)にパスします。
相手側にボールをたたきつけます

が。


相手側が返してきたんですよ。とても強く。
ちなみに相手側の片方はバレー部です。強敵デスb
メイプルでたとえればいきなり2人の45ペアにモーメガバンが現れて
二人だけで突っ込んでるみたいなモンです。(え

とにかくやっぱりそのキタボールがコート中に入っている以上
拾って返さなければいけません。チームプレイのため必ずチームメイトに
返します。


相棒「はいっ!」(ボスンッ!)

ひゅ~~~~-・・・(そのボールが自分陣地の外側に吹っ飛ぶ)

これで落としたらこちらが失点です。

空惺「あ゛ーーー!!!!!!!;;;;;

飛び込む俺。
間に合わないのでジャンプスライディング!!!!


つもりでした。


ドガンッッ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いってえええええ


ええええッッ!!


!!!!!!!!




と叫びました。
スライディングじゃなかったんです。まったく。
つまりですね空惺さん。


御腹(ハラ)から落下しました。


・・・
あうちっどころじゃありません。本気で痛いです。
しかも手首のところの骨のところも両腕ごーんと。
あかんほど痛かったです。一瞬。うずくまって腹押さえました。涙出ました。
すごい久しぶりです。ケガで泣いたの。

でもね、ごめんよみんなb

それでも時間がなくて保健室

行かなかったんですよ。


バカですから。わたくし。
まあ痛みないから平気ですけどね。今は。
でも体育のあのときはあかんほど痛かったです。
うん。叫びたかったです。まぢで。

ちなみに空惺さんがこの時打った後にもう一度叫んだ言葉はこっちです。



空惺「∑★○△☆□▼


~~ッ!!!!;lll





・・・・いってえぇ!!のほうがマシですよね。日本語になってません既に。
やっぱりバレーは恐ろしいですね。(君の基礎知識不足です。)


さて、学校よりの日記はこれにて終り。
この後は自宅からですー。いえいb



+++++++++++++++++++++++++++++++


さて、やっとメイプル日記10月30日のです。
てか今日31日ってツッコミはナシで。
更に言うと今日此れを打つのが11月2日だということは更に気にせず(え

というわけで今日はHalloweenの日記を書かせていただきますb


とうとう来ましたHalloween。
今日は10:30~12:30の5chと10chでハロウィンイベントがありました。
イベント内容は
『 進行員は各時間帯に指定chのマップを自由に動き回っています。
 進行員を見つけた場合、 「トリック オア トリート」または
 「trick or treat」と発言してください。
 発言を聞いた進行員は、ランダムでその場でお菓子などのアイテムを
 地面に落とすか、モンスターを召喚します。                 』
とのことでした。 ※公式サイト引用

多少の興味はあったのでテレビを見て直ぐ10時半過ぎにログイン。
インすると驚き驚き。人がわんさか動き回ってます。ずどどどーーーっと。
でもってわが知人螢ことMy愛称ほーちゃと無影さんたちがインしてました。
でもって無影さんとほーちゃは進行員である
「虹ロマン」さん
「Linkwood」さん
を、探してました。特にほーちゃ、サバオチくらいながらも必死必死。(笑
ほーちゃの逞しさを尊敬します。(え

まあ負けてられないとかそんな負けじ精神旺盛な空惺さんですから。
早速探索開始。
ペリオン・カニング・ヘネシス・エリニア・スリーピー・リスと
あっちらこっちら探してみますが。やっぱりこの広い空間で相手は2人。
30分ほど探し回って・・・・・・・・

見つかるわけねぇだろっ!!

とか思いながら殆ど諦めモードになってました。
だって相手は移動してるだろうし、いっそ中央ダンジョン奥の神殿まで
いってやろーかとも思いましたがダークサイト使えてもそれはちょい
キツいので諦め。
で、結局一人暇人は寂しいもんでほーちゃのところへテレポ石を使って
びゅびゅーんと移動。場所はゴーレム寺院入り口でした。
何と無くいたみたい。詳しい理由は良く覚えてません。
とりあえず私は其の傍でまったりとオフラインで洗濯物を干したり時折
自分もゴーレムに八つ当たり…ゴーレムの欠片欲しさでちょび
戦ってました。

で、空惺さん。再度洗濯物干しロムにはいってちょい画面をみたんですよ。
・・・・・・なんか人が増えてる・・・・・・。


ほーちゃのお友達かな?と思いました。
しかし良く名前をぢぃいいいいっと見て見ます。


「  L i n k w o o d  」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うそぉ!!!!?;;;


マヂです。
間違いなく其の方は空惺サンとほーちゃが探していた虹ロマンさんの片割れ(え)で
あらせられるLinkwoodさんでした。
ビックリ。本気でビックリドッキリっ。ドッキリHalloweenです。
まあ、イベントですから。アレを言わなきゃ勿体無い。
ほーちゃが発言した後私も「トリックオアトリート!」といいました。
そしたら…
キャンディ箱10コげっちゅb
ほーちゃはチーズケーキ10コを頂きましたw
ナイスHalloween☆これなら祝うときに困らないぞッ☆

ちなみにこの後食事で一端落ちてた無影さんに言ったら羨ましがられました(笑)で、ほーちゃも私もSSを撮り忘れてしまったのでちょっぴりショボン。
本の少しの間エリニアのルーパンの森らへんでも待ってみたけれど来ませんでした。SSが取れなかったのが心残りのハロウィンイベントが終わりました。





さて、次は夜です。
夜ですハロウィンパーティーです。
でもってついでにいっちゃうと今日9時半から包みパーティーです。集まり始めるの15分前で。b

まあ、やっぱり10時までスペシャル出血大サービスの
2倍2倍、サクサク4倍キャンペーンだったんですよ。
公式サイトには8時から9時までってなってますけど何気10時までやってました。
でもってルナのシンボル?ホーリーシンボル?
とりあえずシンボルとやらはサクチケと一緒に使えるらしく

2倍タイム+サクチケ効果で2倍+そのシンボルとやらで2倍

い・こ・お・る

6倍ですよ紳士淑女の皆様。


・・・びっくりぎょうてんすっとんきょーですよ。
まあ私はその巷で噂のシンボルとやらは使えないって言うかもって無いって言うか
寧ろ其れを使えるプリーストさんでしょうか。知り合いプリさまがインしていないので使えませんでした。ちょこっと残念。まあそれでも2倍なんだし、いっかと。

まあルディブリアムです。いるところは。
私のレベル(45)でいけそうでパーティー会場に近い場所といえば時計塔しかなかったんですよヨ。
クエストこなしつつ、何気ミスティックシールドを狙いながらクロノス退治。
ミニチクタクやチクタクとちがって嫌な鳴声。さっさと殺るッ(サベッジ・ダブルスターブッ!×100)ってか。オラオラーッ
まあそれでも時間がそんなに無かった為狩りを手伝っていただいたファルスさんと一緒に目的の集合場所。16chのルディブリアム住宅街空き家2へ。
で、人がいるかなとハラハラしてみたら・・・

いました。5名も。
ファルスさん含めたら6名。
某方いわくの倍倍経験値、ネクソンマジックに皆ベタボレ状態になってるかなーと思ったらいました。ほんと。ファルスさん含めて6名の方がッ!
流石のお元気空惺クン。本気で感動。や、ホント嬉しかったです(笑
参加いてくださった6名さま;ありがとうございますー;;;感謝感激飴嵐劇場デスッ(え

まあ感謝感激飴嵐はまた後でにして包みパーティ開始ッ。
ただ、私やほーちゃが余りいると落ちやすいため3つずつって感じですけどね(笑
まあ10分弱ほど皆で暴れました。
ちなみにこんな感じ。

a0048014_2056256.jpg


黄色い矢印で指されているところにモウ一人います。
うん。これぞまさに

集団リンチっ!

我ながら傑作b(酷ッ



まあこのあとはカクレンボです。でもまあカクレンボ前に私がSSとりたくなったのでギャグ要素を含めたSS用アイテムをサブから取り寄せようとしたのですよ。でも新しいサブで男性だったのでIDが違う。そのため兄さんに取りに来てもらうことになりました。有難う兄さん…(ホロリ

で、サブをフリマに連れてきて、アイテムをいくつか預けます。
キャンディとか、飴玉とか、おすしとか、リボンとか、頭。
キャンディとかはハロウィンのため、リボンと頭はSSするときのギャグ用アイテムです(え
でまあ、兄と取引っていうか交換窓で預けたんですよ。
そんなときのミスでした。

空惺(サブ)「3つ平気?」
兄さん「あーそれならダイジョブw」
空惺(サブ)「あ。5コだ。」
兄さん「bb」
空惺(サブ)「景品に犯し使うから。」
空惺(サブ)「・・・。」
空惺(サブ)「お菓子だよ!!!;
兄さん「犯し・・・」
兄さん「おういえw」
兄さん「犯しなw」
空惺(サブ)「のーん!;」

またしても盛大にボケました。
まさかあんな誤字になるとは・・;;;

空惺さんもビックリドッキリ大慌てでした。兄さんには爆笑されたorz
こっぱずかしいよ兄さん・・・・・orz


とりあえず、HW話第1弾は此れにて終了。
これ以上は長くなりそうなので次回に持ち越したいと思います。
いやぁ、ホント俺って日記長いねorz
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-31 16:03 | DIARY

らくがきしたいときー、らくがきしたいときー、その日メイプルでメチャクチャ笑ったときー!(え

というわけでラクガキをアップ。
・・・HW絵書かなきゃ行けないから現在日記書く余裕もありませんorz
てかHW絵すら間に合うかわからん・・・!;(あかん

a0048014_2251834.jpg



こんなんを授業中にガリガリと。(オイコラ

左上から右に進んで
イチバン左の猫と戯れてるのがファルスさん、
其の隣が無影さん、
その下の3人が左からそなーさん、空惺、兄さん、
でもって一番下の左側もそなーさんで、
右側のバスタオル男性が魔不さん、でもって隣が空惺です。(え

煩悩撒き散らしまくりなのは性です。(え
ラクガキくらいいいじゃん!!!!(え
マンガを描きたいのは山々ダケドとりあえず目の前にある難関越えてから(え
・・・HW絵、ペン入れが終わりそうに無いです。orz

次はMYキャラのモトキャラを公開。
なんだかこっぱずかしいコトになりそうですけどねッ(え
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-28 22:03 | Maple Gallery

キミにイチバン、言いたいコト

今回の絵は私のキャラの「湊疾」というキャラクターです。
今回は今の彼女に対してのイメージ歌詞をつけました。
・・・著作権引っかからないよね?(苦笑  一部歌詞は飛ばしています。


a0048014_2139868.jpg





















いつまでも いつまでも 忘れない
君がくれた無数の物語 時を越え僕ら・・・


一緒に眺めてた 景色残ってるかな
大人になることよりも大事な何か教えてくれた
変り続ける人や街並み 僕を少し寂しくさせた
君の目にはどう映るかな


思い出が消えてしまうこと 恐れてた日もあったけど
君はまだ僕の胸の奥に
いつまでもいつまでも失くさない
二人描いた時間(とき)の物語 あの頃のままに・・・
交わされた約束は消して消えないよ・・・


吹き抜けてゆく風の向こうで 次の季節が僕を待ってる
「君の目にはどう映るのかな・・・」


夕立に濡れた線路の上
君とてをつなぎ歩いたあの夏は今も僕の中に
いつまでもいつまでも忘れない
君がくれた無数の物語 時を越え僕ら・・・
きっとまた 巡り逢う 奇跡を信じて・・・

どんなに重ねても足りないほど かけがえのない記憶
何もかも僕の胸の奥に
いつまでもいつまでも失くさない
二人描いた時間(とき)の物語 あの頃のままに・・・
果てしない未来へと道は続いてく


高橋瞳 「evergreen」より


湊疾、本当に有難うね。
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-25 21:54 | Maple Gallery

生まれて初めてこんなことと言われることで感じた     こんな気持ち。

今日の日記の最初もやっぱり学校。
でも後半のメイプルでは一寸暗いチックな話になります。
「+++++」で囲い分けてるので、注意分が出て嫌だなって
思ったらそのまま見ないで下さい。


今日の学校では卒業写真を撮りましたっ。
なんだかんだであと半年も無いんです。三年生。
テストの終わった今日。
テスト後の次の時間に卒業アルバムに載せる写真を撮りました。
やっぱり大事なときだし、身なりはきっちりしました。
でも周りは女子皆、第一ボタン外してます。
外してないの自分のクラスで俺だけ。
硬すぎ?ワタシ。(え

まあそんなこんなで私の番もやっぱ来るわけですよ。
でも、其の写真屋さんが恐ろしかったんですよ。


写真撮影をする1階の生徒会議室へ入る空惺。 


空惺「(ガララララー)失礼します。」
写真屋さん「いらっしゃい。そこにある番号札(出席番号)を
                         持って此処に座って。」

言われるがままに座る空惺。ちょこん。

写真屋さん「じゃあそのまま番号札を頤(アゴ)より
                一寸下のほうに持っててー。」

言われるがままにささーっと両手で番号札を持ってアゴより下らへんへ。

写真屋さん「じゃあそのまま笑ってー!」


笑おうとします。
しかし空惺。カメラ前だと笑うの苦手。
中学校の頃の卒業写真なんて笑ったつもりなのに笑ってない。
ましてや学校のだと緊張するので尚更。

写真屋さん「んー・・口を上に上げるようにニコーvv(F2がごとく)と!」

空惺、とりあえずドレくらいの笑みがいいのか分からないので
えくぼ作りながら笑顔の調節を・・・・してるとき


写真屋さん「あ!其の笑顔イイヨー!(バシャッ!)」

え。

・・・いきなり?
まだちゃんとしてないのに
撮られた(盗撮(と)られた)?

そしてそんなことを考えてるとは露知らず、
写真屋さんは今度番号札無しで写真を撮ろうと。

写真屋さん「はーい!えくぼつくってー!これでもかってくらい深くえくぼーv」

空惺、自分では引きつり笑いしながらドーにか笑う。
でもえくぼはなるべく避けたいので頑張る。
が。えくぼがスキに出された瞬間。


『バシャッ☆』


写真屋さん「はーい!OKOK!笑顔よかったよーwww」

・・・

俺えくぼイヤ


だってば!!(涙



卒業写真、盗撮連打と覚えておこうと思った。
空惺は、余り自分のえくぼ好きじゃないです。(涙

+++++++++++++++++++++++++++++++


何とか写真が終り、仲のいい男子と御話をしてて
何と無く皆が何故このようなワースト1に近い学校なんぞに入学したのか、何気なく聞いてみた。

すると、きくりんと愛称で呼ばれているK君ととっくんと呼ばれているT君。
二人の理由は同じ。

御前の成績で入れるのはここくらいしか

ないといわれたそうです。


・・・其れって虚しくないか?と思いました。



次。さとけんやケンちゃんとの愛称で呼ばれるS君。
彼は普段から己に結構正直でさっぱりはっきり理由は単純です。

そして今回も単純でした。


サトケン「家から近いからッ。テストレベルらくだからッ。

・・・彼らしいお言葉。
だが其れでいいのか、と一寸思った空惺でした。


でもって最後。じっちゃんとかじじいと呼ばれているS。S君とは違います。

じっちゃんは大学進学で、まだ決まってはいませんが、
普段からとてつもなく頭がいいです。
テストではうちのクラスで上位、1,2を争ってます。

そんな彼の回答、タチ悪いです。


空惺「ねえじっちゃーん。」
じっちゃん「あー?」
空惺「じっちゃんてかなり頭いいのになんでこんなワースト1に近い不良校なんて入ったの?じっちゃんのレベルならもっといい学校行けたし近い学校もあったでしょ?」

じっちゃん、バス通いで遠くも近くもと言える距離です。

じっちゃん「あー、それはなー。」
空惺「うんうん。」
じっちゃん「俺最初1次の方落ちたんだわ。」
空惺「あららら;」

じっちゃん「で、1次に落ちたし、他また選ぶのもめんどくせーから

あみだクジで選んだら此処が


当ったんで此処にした。
  」



空惺「それってどういう



選び方だよっ!?




かなりビックリ。
じいちゃん、一応高校も人生選択の大事なものなんだからちゃんと選べよ。と、心底思った。
てかそんな選び方スルやつ入るのにも驚き。


今日の学校もビックリ仰天でしたb



+++++++++++++++++++++++++++++++


さて、此処から一寸シリアス。真面目な話です。
苦手な方はこれ以上先は読まないで下さい。

普通に見れば単純かもしれませんが、それでも私的には真剣です。
冷やかし理由で見るなら見ないほうがよろしいです。色々な意味で。
でも半分一人語りであり、ある人へのメッセージです。
面白みのカケラも微塵もありません。
では、見るなら反転してどうぞ。







   平成17年 10月 25日  17時 37分


   私が「Maple Story」を始めた時に出来た、
   生まれて初めての私だけのメイプルキャラクターであり
   私の初めてのメイプルストーリーでの分身とも言える少女 「湊疾」

   彼女が今日、17時37分。ビクトリアアイランドより、船に乗り、
   メイプルアイランドへと還って行きました。


   最後、私は彼女をリス港まで連れて来ました。
   アイテムも持たせず、武器も持たせず、連れて来ました。

   ここ数日は、時間の合間を見て、
   彼女の足でビクトリアを回っていました。

   ビクトリアに来て初めて狩った場所。初めて帰還書を使った場所。
   ビクトリアに来て初めてたった一人でクエストをこなしたところ。

   ビクトリアに来て初めて剣士に転職したペリオン。
   ビクトリアに来て初めてLVアップの為に必死で戦ってたエリニア。
   ビクトリアに来て初めてフリーマーケットに入ったヘネシス
   ビクトリアに来て初めて皆でやったグルクエのあるカニングシティー。
   ビクトリアに来て初めて自分で自分の思うままに
   ドキドキしながら行った中央ダンジョン。

   湊疾でこうして歩くこと自体。酷く懐かしかったです。

   
   湊疾は振り分けをミスり、スキルもミスり、防具や武器もレベルに
   合わず、ままならないような、そんな状態のキャラでした。
   湊疾が27になって、ある程度いいかなと思ったとき
   私は第2のキャラ、「空惺」を作りました。
   けれど空惺も振り分けを間違えました。
   けれども彼女は直ぐ髪の毛を染めてしまって、とても勿体無かったので
   仕方なくPを消費しながらも振り分けを直して湊疾と入れ替わり
   メインとして活動しています。

   そして今度は「縷縷」を作りました。
   縷縷は前みたいにミスをしないため、レベルアップするたびに
   私は弓使いにするため弓使いに関するアイテムや云々の振り分けを
   確認してから彼女を育て、今では立派な30レベのハンターです。
   そのうち空惺も45のシーフとなり。
   二人は立派になり始めました。

   そんな中、湊疾だけは28の状態で3,4ヶ月以上止まってました。
   能力も、スキルもミスり、倉庫キャラとなっていました。
   カニクエをしても振り分けミスで攻撃力も弱く、攻撃もままなりません。
   其れを見ていて、段々悲しくなってきました。
   初めて作った自分のキャラがこのような状態で
   使わず、 戦いもせず、
   湊疾はすっかり倉庫キャラクターになってしまいました。

   そして私は1週間ほど前から湊疾の今後について悩みました。
   私は空惺が好きです。縷縷も好きです。二人とも大好きです。
   けれど私は何より生まれて初めての私のメイプルキャラである、
   「湊疾」が何よりもずっとずっと好きでした。
   倉庫キャラでいさせるなんて嫌だと心底思いました。
   けれどPを使うにはあまりにも湊疾はミスが酷かったんです。
   
   私は2日前。決めました。
   湊疾をメイプルアイランドに還そうと。
   キャラクターデリートなんて言いたくありません。
   私の「湊疾」はまだ死んでいないのですから。死なせたくないから。

   ただ少し、休ませてあげようと思いました。

   倉庫キャラじゃなくて
   グルクエの数あわせじゃなくて
   ただ画面に表示されてるだけじゃなくて
   湊疾を剣士から、普通の女の子に戻してあげたくなりました。
   姿かたちだけの戦士なんて心が痛いから
   本来あるべき少女に戻してあげることにしました。

   だから今日。
   私はメイプルアイランドに湊疾を還してあげました。

   暫くの間、オヤスミナサイ。そっちで、ゆっくりハネを伸ばしてね。 と

   画面から湊疾が消えた時、休ませるという形とはいえ、
   涙が出ました。本気で泣きました。
   湊疾に心底謝りたくなりました。


   ちゃんと面倒見て上げられなくて御免ね。
   ちゃんと確認して行動できなくて御免ね。
   立派な創造主じゃなくて御免ね。
   休ませるなんて形しないで、傍にいてあげられないで御免ね。


   メイプルであれ、もとあったオリジナルキャラクターであれ、
   休ませるという形でも、こうしていなくなるのがこれほどまでに
   痛いものだと初めて知りました。
   初めてメイプルをやったときのやり始めた矢先のキャラを消すこと。
   こんな気持を感じることを想像してなかった私だから出来ることでした。




   いいたいことはもっとたくさんあるけれど、これ以上はやめておきます。
   ただ願わくば、また湊疾に逢えます様に。
   今度はちゃんと、向き合って、一緒に成長して行けますように。
   有難う湊疾。私の分身であり、パートナー。
   私は絶対、忘れはしないから。
   此れからもキミを変らず、描き続けるから。


    沢山の「初めて」をくれた「湊疾」。本当に有難う。

       また、同じ場所で同じ姿で、会おうね。



                          貴方のマスターS・Kより



[PR]
by maple_kusei | 2005-10-25 21:37 | DIARY

楽しかったんだけどなんか疲れた(汗

今日のメイプルはグルクエ1回のみでした。

まあ、そのまえに学生らしく学校日記を書く私。((Φ(・w・ カリカリ


空惺さん、実は先週木曜日からテスト期間でした。(え
つまりテストです。あのテスト。ペーパー。
そんな日に先生に専門学校合格を報告。
先生も笑って喜びましたw

し か し


先生「良く合格したわねwおめでとーw」

空惺「届かないときは焦ったけどね;」

先生「合格証明書は?」

空惺「父さんが持ってるよ。」

先生「裏に何かかかれてた?」

空惺「?ううん。何も。」

先生「あらwそれはよかったw

表に合格が書いてあって裏に嘘って
書かれてたら面白いけれど
タチ悪いものねv
     」
                          
            
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
先生俺の合格本気で

喜んでくれてるんすか?(涙



凄い久し振りに教師というものを疑いました。




・・・
・・・・
+++++++++++++++++++++++++++++++



でもって空惺さん言います。
10月24日。
今日

メイプルストーリーの

攻略本げっちゅしたぜ!!!


青い翼も夜に無事ゲットb
公式サイトでは見ていないキャラクター絵が6人ほどあったので
思わずキャーッwwwwwと叫んだ自分がいます。
届いたときにはその場で心の中


・・・
・・・・

キタキタキタキタ


キマシタヨーーゥ★



めいぷぼおおおん!!!!!(落ち着け
モウビックリ仰天すっとんきょうです!(え
ほんと久し振りにこんなに喜びましたw

けれど中身はなんだかんだで攻略本でした(笑


これでメイプルアイテムの簡単入手法とか
書いてあったらいいのに。orz



+++++++++++++++++++++++++++++++



そして今日のメイプル。
やっぱりタイピングを急ぐとある誤字脱字。
やらかしました。とてつもない方向で。


そのとき私は色々あってタナトス出現地点のひとつ前まで来てました。
(↑ちなみに空惺45Lv。危ない人。(え))
でもってそこでショボーンとしてると来たのは親友と大事な兄さんでしたっ
空惺思わず感動ッ。や、でもホント嬉しかったわ(笑

でも何気呼んだそなーまんは来てくれませんでした。
・・・・・・そなーまんのウソツキー!!!!!!(涙(謎
頭のあんをよこせー!!!(謎
正義の味方に助けてもらえなく、知人に助けてもらったのが現状でした。
あ、そなーまんとは誰かというとね。
正義の味方です。
・・・多分きっと。(え
本当のピンチにならないと現れないので皆さん呼ぶときはご注意です。(え



で、そんなとき
安全地帯で兄さんの誕生日の話になりました。
知人のFさんは誕生日を教えてもらったけど兄さんは知りませんでした。
で、兄さんに聞いていると・・・


空惺「ねー!兄さんの誕生日いつ?」

兄さん「1× 2× 3× 7× 8× 9・・・」

空惺「∑こらこらこらー!?:」

兄さん「24・・・25・・・26・・・」(※日)

    「ドーレダコレッ」


笑う兄さん、考える空惺。
空惺さん、×が多い暗算苦手です。 

あわてて苦手ということを入力。
でもってやらかしました。

空惺「えと・・お、俺は安産無理だよ!!?

Fさん「・・・・・」

兄さん「・・・・」

            しーーーーーーーーーーん・・・・・・・・

空惺「・・・・。

・・・・・

あ!?あれ?!;


いやその!?



あ、暗算!暗算!!;そっち!!;  」


Fさん「・・・(汗)」

兄さん「ぶwwwww」

・・・すみません。
あの誤字にはスッゴイ驚きました(汗
兄さんにすごい笑われた(汗




いつか今日あったこの誤字の悲劇は漫画にして見たいと思います。
・・・だって自分でもビックリ。(え
兄さんには大爆笑されるし、Fさんは困惑。
・・・ごめんよFさん(笑


まあ、そんなわけで今日ってか昨日のめいぽばなしは終。
ほかにもあったけれど、それは本人たちの許可をいただいてから書こうと考えています。・・・同じ誕生日の人がすごいよね。ホント。(え
今日は日本史とLHR。
・・・荘園くらいは覚えとか無いと(え
合格しても学生は大変です。   
ハロウィン絵も進めたいけどほかの絵も描きたいよーぅ(笑


というわけでテストの為に今日はコレでオヤスミナサイ(笑      
眠気もきたしね。(笑
今日のことは明日も書こうと思います。
最後もステキだったから(笑

              
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-25 01:18 | DIARY

まだ出来上がってないんですってば。

a0048014_2153155.jpg



というわけで某方々。
メイプル知り合いです。下書き段階です。
どなたか?
それはいえません。
まあヒントをいうなら。

左のヒト:兄さん
右のヒト:私のヘタレバナーを気に入ってくれた方


です。(バレバレや

下書きなんです。此れは。
だから喜ばないで下さいね。お二方。(汗

ちなみに完成次第、この絵は消去予定です。
ブログの容量考えないと(笑
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-23 21:54 | Maple Gallery

今日は一寸ねむねむでした。(苦笑

久し振りに朝8時半起床。こんな遅くに起きたのは久し振りでした。
だってじいちゃん一緒に食べたがるからいっつも7時には起床だし。
まあ今日は風邪だったため、祖父はたっぷり寝かせてくれました。

で、朝起きて顔を洗って歯を磨いて云々をして多少目が覚めたあと
急にポストを見に行きたくなりました。
空惺はポスト確認係でもあり、願書結果とか、父や姉は別居の為父と姉に手紙を届ける為一日必ず朝と晩に見るのが習慣です。ちなみに姉と父のが会ったら平日なら学校帰りに届けるか、父が食事を作りに来た時に渡します。

姉は好きな方らしき人と同棲の為家を出ましたが、
まあ父は仕事関係上余り仕事場から離れられなくて事務所で寝泊りしてます。我が家は母親無しなので料理は父が作るか父が体調不良のとき私が作っています。


まあそんな家庭内事情は草葉の陰にでも置いておいて。


とりあえずポストに向かいました。
ポストを見るのは習慣だけれど、その時に住んでいる団地周りを
散歩するのが空惺のちょっとした楽しみです。
我が家は現在団地に住んでおります。 面倒よね。団地掃除。(え

で、今日もいつもどおり、遠回りの散歩をしてるとき、はたっと目に映ったのが
小さな綿毛のような、薄いラズベリーのようなお花でした。
でもって其の周りにちーーーっちゃいチョウチョ。
春でもないのに本沸かした気持ちになったので、
今日は久し振りに植物をケータイで写メりました。
ちなみに私のケータイ待ちうけ、大半植物ですb

で、取れたのがこんな感じの御花とちょうちょ。

a0048014_20483189.jpg


なんかどっかの野花によくいますよね。この蝶。
久し振りに見ると、なんだか気持がほんわりしました。
これ以外にも数枚とって七枚。其の中で一番気に入ったのがコレですw

こういう日ってスキw









さて、やっぱり今日もメイプインしました。
今日は平日なのにお友達は結構少なかったのが寂しかったです。(苦笑
でもやっぱ人は多いので、友達誘って早速ルディクエ!

・・・というまえに友達から緊急事態発生との声が。

何かと思ったら深い森の沼で何かあったらしいです。
とりあえず空惺はルディに入る為、サブで目的地に突入。
で、叫んでた知人に再会。
ちなみに弓使いの少女が空惺。お隣さんがお友達のMさん(怪しい表現)

そ   し   て

a0048014_21243620.jpg












a0048014_21244510.jpg




・・
・・・
・・・・
・・・・・



なんですか

これわ!!!!?;


なんか挟まってるよオイ!?
緑キノコとスタンプと色々混ざってないか!?


本気で驚きました。(笑

ちなみに過去経験。てか昨日。
ルディを歩く自分。
住宅街に行こうとしてペトリシャの所を通る。
姿の見えないペトリシャ。
ああ、今日もペトリシャがペットの面倒を見てるなー・・・と思いながら歩く。




・・・・ん?

・・あれ?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・






ペトリシャいねえよ!!!!?(汗

SSはとり忘れたけれど

ソコには間違いなくいるはずのペトリシャが居ませんでした。
困惑して皆に知らせようとした矢先。


動きが止まる画面

セリフも表示されない

動けるけどアイテム使えない

・・・・



ぶつり。

メニュー画面:「サーバーから切断されました。」



サバ落ちの

予兆かよ!?


折角期待したのに。
残念でした。(え


流石メイプル。色々あります。
けれどコレがメイプルのやめられないところ。



そんなわけで今日はこの辺で。
ぶっちゃけ今日これ以上のトラブルがあったけど、
SSが別パソなのでまた今度。
・・・・・・・見ないほうがいいかもしれないけれどね。(え
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-23 21:42 | DIARY

Myブログ完成だーいっ!

というわけでやっと日記を書く今日この頃。
HPが中々出来上がらないし、おまけにこれ以上絵版投稿って言うのもなんだか色々見られてこっぱずかしい為、いいなぁとか一寸思ってたブログとやらを作ってみました。(え



初ブログ日記。長くなるので面倒な人は高速スクロールで。
そんなわけでそんなブログ公開初日。


ついでに言っちゃう空惺は受験生です。
専門学校進学を希望しています。
願書は2週間も前に出して、結果を待ってました。


そして今日
其の日も何度もポストを見に行って

12時ごろ

ポストで自分宛の灰色の手紙を発見。

長老スタンのクエストかと思いつつ
恐る恐る開封。

・・・結果







合格ですかっ!!?

まぢで。
間違いなく
紛れも無く合格
書かれていました。


『  受験番号○■△番       空惺様

 
     志望学科:マンガ・アニメーション科

    選考の結果、貴方は合格とさせていただきます。


    東京某所○△学院専門学校        校長 長老スタン     』

こんな感じで。(え
ちなみに本物は父が今入学金云々のため預かっています。


空惺サン 東京某所の専門学校に合格。

恐るべし。
やっぱり凄いね。


推薦入学∑d(え


書類選考です。
空惺さん何もしちゃぁいません。
ただ願書に自分の名前や住所云々書いて、
先生に推薦書かいてもらって
調査書書いてもらって
銀行で出しただけ。

うん。

そんな感じ。


味気も無いし

喜びもかなり薄いねッ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・高校入学の為に親に掴まって
算数2、英語2の自分を無理やり立ち上がらせながら
必死に二次方程式とI am~などを覚えた頃が懐かしいです。

ちなみにそれでも推薦と1次で落ちて
2次で合格したところは多分東京でワースト1のところです。(え
中は噂道理で

まあどーにか意地でも住めば都だよな。
と思えるところでした。(え


もひとつちなみに
合格した専門学校

兄貴が辞めた学校デス。

今年9月にやりたいことが決まったのでやめたそうです。
空惺が行く学校なんだから退学手続きちゃんとしろよと
父が兄貴に言ってました。
・・・・・・
まだ合格通知届いて無いしだしてもいないよ父さん。

前々から先のことを勝手に決めるのが父さんの癖です。
そして其れがよく実現することも事実です。
・・・エスパーですか?ぱぱん。



そして
そんな中学校最低レベル頭だった空惺さん
今はどーにか中の上の空惺さん
ブログも完成し合格通知も届いたおめでたーいこの日
やっぱり起こりました。


空惺は何気おめでたい日になると
必ず何かが起こります。
おめでたい分
イッツもなぜか代償があります。


つーわけで

空惺さん











風邪引きました。



毎度恒例です。
熱は無いけれど鼻はつまるし頭痛デス。
今回の代償はこれだけでした。

ヘタすりゃこんなもんじゃありません。


何故なら去年の10月某日バイトでそのときたっぷり稼げた喜ばしい日
其の次の日

友達がサイフを学校のロッカーに忘れてしまったので千円貸してほしいと連絡が入り、友達の家が遠く取りにいく時間も無いので近くの駅で待ち合わせして届けに行こうとしたら

止まっていた車のドアがいきなり開いて

それに右半身モロ直撃しました。


勿論そのまま自転車ごと転倒。
周りの人が助けてくれて父親呼ばれて病院へ。
ちなみに友達には父さんが連絡してくれました。
すまん。吹雪。(※友達HN)(汗)

で、とりあえず痛いところを処置し、
数日後。

右肩 右手首周辺 右肩下 右胸外側

みっごとなまでにでっかい青タン。


特に右肩と右胸外側がヒドイの何の。
空惺さんビックリしましたヨ。
それから一寸だけバイトしてるときの作業が遅れました。
右手首と右胸外側に響くんだもん。肩は痛み少なかったが。


そんなわけで昔から色々と生傷の耐えない空惺さん。
日頃も自宅だと一日一回必ず何処かにぶつけます。(え
こんなにそそっかしい人間、血縁には誰も居ないそうです。
遺伝じゃないのね。がーん。



まあそんなわけでブログ初の日記は此れにて終了。
今から一寸だけメイプルをやるけれど多分日記はまた明日。
・・・明日には風邪治るといいなぁ。

閲覧する皆様、知人様
不束者ですが、これからどうぞよろしくおねがいします。




ちなみにホントに長老スタンとは書いてませんからね?(ボソリ)
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-22 20:35 | DIARY

Gallery1 空惺

a0048014_1322450.jpg


そんなわけでマイキャラ空惺の絵。
多数の方の絵をこれからは描いていくので
そのときはどうぞよろしくおねがいしますw
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-22 13:23 | Maple Gallery

PROFILE

a0048014_13154091.jpg


■名前■    空惺〈クウセイ〉
           ※空爆ちゃいます。
          良く間違われますが(笑)

■年齢■    18歳
           ※精神年齢は36歳と出ました(笑)

■性別■    女性
           ※一応生物学上では(笑)

■血液型■   O型
           ※友達にはAかBだよと言われます。何故ッ(笑)

■生年月日■  1987年11月13日
           ※木村タクヤと同じらしいです。世紀末(笑)

■星座■     蠍座
           ※オリオンには嫌われてます。(笑)

■出身地■    東京都○×区
           ※大きな公園が傍にあるのが自慢。(笑)

■メイプル歴■ 半年
           ※まだまだ未熟の為ヨロシクです(笑)

■趣味■     絵(漫画)を描くこと・見ること・御昼寝・ちょこっと料理
           散歩・植物鑑賞
           ※絵はまだまだ未熟です。わぁい(笑)

■好きなアーティスト■
           ジャンヌダルク(英語で書けよ)・W-inds.
           ラルクアンシエル・GLAY・バンプオブチキン
           ポルノグラフィティ・浜崎あゆみ・天野月子etc....
           ※普通曲も好きですがジャンヌのグロっぽい曲も好き。(え

■一言■     まだサイトが出来上がらず、プログという形ですが
           出来上がったら本家HPと
           分家メイプルHPに分けて活動予定です。
           出来上がったときはどうぞよろしくおねがいしますw
[PR]
by maple_kusei | 2005-10-22 13:18 | PROFILE
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31