紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:BATON( 25 )

キャラコマンドバトン!

バトンじゃないけど俺が生み出したバトン。
全ては俺のmixi日記から始まったものだが(え)
とりあえずこっちにも載せてみる(ヲイ)

キャラコマンドバトン
[PR]
by maple_kusei | 2008-07-11 13:31 | BATON

またオリキャラバトン

というわけで今回はリティルとルクア編。

いってみよー。

殺ってみよー(え
[PR]
by maple_kusei | 2008-05-17 21:38 | BATON

久々にバトン。

前にそなーさんから貰ったデスクトップバトンだったかな?
やってみました。

デスクトップバトン
[PR]
by maple_kusei | 2008-05-17 21:12 | BATON

ここに居るよ 確かに触れるよ



ガラス玉ひとつ 落とされた 追いかけてもうひとつ 落っこちた
ひとつ分の陽だまりに ひとつだけ残ってる

心臓が始まった時 嫌でも人は場所を取る
奪われない様に 守り続けてる

汚さずに保ってきた手でも 汚れて見えた
記憶を疑う前に 記憶に疑われてる

必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして
ここに居るよ いつだって呼んでるから
くたびれた理由が重なって揺れる時
生まれた理由を知る

存在が続く限り 仕方無いから場所を取る
ひとつ分の陽だまりに 二つはちょっと入れない

ガラス玉ひとつ 落とされた 落ちた時 何か弾き出した
奪い取った場所で 光を浴びた

数えた足跡など 気づけば数字でしか無い
知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間

初めて僕らは出会うだろう 同じ悲鳴の旗を目印にして
忘れないで いつだって呼んでるから
重ねた理由を二人で埋める時
約束が交わされる

鏡なんだ 僕ら互いに
それぞれのカルマを 映す為の
汚れた手と手で 触り合って
形が解る

ここに居るよ 確かに触れるよ
一人分の陽だまりに 僕らは居る

忘れないで いつだって呼んでるから 
同じガラス玉の内側の方から
そうさ 必ず僕らは出会うだろう 
沈めた理由に十字架を建てる時
約束は果たされる
僕らはひとつになる



バンプオブチキンより「カルマ」です。
久々の更新だー(笑
KHと一緒に最近聴く曲。
個人的にはルーク&アッシュであり最近ではロクサス&ソラなイメージ。
ルーク=レプリカであり、ロクサス=ソラのノーバディ。
お互いアッシュやソラを元に生まれた存在だから同じイメージ。
二人とも生きたがったのにね。特にロクサスなんて強制やん。
ルークはアッシュのこともあるし自分の寿命もあるけどね。其れもまた切ない。
ロクサス強制的に消したも同然な某黒包帯(?)ぐるぐる男酷い!(涙
個人的には
カルマ=ルークとアッシュ
約束=ロクサスとソラ
な、イメージ。
ルークがレプリカだったって言うのもショックでした。
でもロクサスも存在してはいけない発言くらって痛々しい!;
まだ本編やってないですけど多分本編泣くわ。
KH主題歌聴いてもカルマ聴いても切ないですorz
一応リクとレプリカリクも浮かんだには浮かんだけど、其れっぽくないので外した(ヲイ

暫くはKHの語りになりそうだなー。
愛です。愛。(あかん)

KHバトン
[PR]
by maple_kusei | 2007-08-27 21:12 | BATON

もっと大切なこと”私…歌が好き…”


けぶる木漏れ日 浴びふと気付く
春風の奥思い出す
揺れる笑顔 あとわずかな時間  
近くにいたかった それでも

あぁ 同じ視点で 見ている世界が
あぁ 二人微妙に ズレてた

遠く 見つめ ポツリ“じゃあね”
今は 同じ おひさまの下
目を覚ます

こういう夢なら もう一度逢いたい
春が来るたび あなたに逢える
そういう気持ちで チクリと心が痛む


通りを見渡せば ふと気付く 
花の色から思い出す
同じ夢を夢見てたあなた 誘って連れ出した
それから

あぁ 長い時間を かけてもそれでも
あぁ 世間が愛想 つかせても

授業よりも 食事よりも
もっと大切なコト “私…歌が好き…”

こういう夢なら もう一度逢いたい
春が来るたび 大きくなれる
そういう気持ちを 忘れずにいたら
強く生きられる ような気がして

雪がやんで 寒さも消え
今年もあの 季節が来る
あぁ春が来る

こういう夢なら もう一度逢いたい
別れの季節も 好きになれる
いっぱい話した 思い出がひらり
いつでも よみがえらせれる

こういう夢だし もう一度懸けたい

いつか…





スッゴイ懐かしい(笑
久々の更新にあわせて久々すぎる曲で。
Hysteric Blueの「春~spring~」。何年前だ(汗
私の幼い頃に印象深く残った曲の一つ。大変懐かしい(笑
でも是のお陰で胸を張って好きなことは好きだっていえるようになった記憶。
やっぱり歌って結構人を救うなぁ。



さて、久々更新はまたまたバトン。
ただし…

内容が激しくネガティブなので自己責任で宜しくb
[PR]
by maple_kusei | 2007-06-06 21:22 | BATON

ひ、久々すぎる・・・!

気がつくと1ヶ月ぶり(汗)
とりあえず早速バトンなのですー(笑

ていうかホント最近ミクシィだ・・・ヤバイ(汗

キャラクターばとーん
[PR]
by maple_kusei | 2007-05-13 22:33 | BATON

めいぽーばとーん


なんか偶然ほーちゃのところから発掘して命令がかかってたので(オイ
れっつらどーん。


Q1.いつからMapleStoryをはじめた?
おととしの3月13~5日ごろ?まあ3月の中旬なのでもう直ぐ2年だぁ。
2年もたってるのに空惺3次にならないミステリー(・・・)

Q2.最初に選んだ髪型は?
パンク。最初の髪形の中で一発でホレましたね。(・・・)

Q3.今の髪型は?
空惺は永久なるパンクですよ。
お陰でオリキャラ空惺のほうと髪型が可笑しくてハネッ毛と混乱してます(オイ

Q4.髪型かえたい?
ヤダ。そーとー『これだああああああ!』ってものが無い限り今のところ0に等しい。

Q5.異性のいいと思う髪形は?
んー・・・長髪がメインとしてー、ストームとか、タフガイとかウィンドとかもすてき。
ロマンス、プリンス、スイング(ワイルド)、ストローク、フリーダムウルフ、カスケード
ワイルドも好きなんですけど、あれ頭でっかちに見えるんですよね(汗
因みに大体が友人のヘヤー。
タフガイはファルさんだし、長髪はむーさんや陽介兄さん(?)(え
カスケードはまーふぃーだし、スイングは朧んさん、
ストロークとロマンスは兄さん、ストームは兄さんこと白馬の王子様。(え
ウインドは誰だったかなぁ。フリーダムウルフも。プリンスもちょい最近ぴんと見てない。

Q6.最初に作ったキャラの名前は?
湊疾。現在はルディクエキャラであり、育成中。
1度生まれ変わりました。笑い以上に涙の多い初Myキャラ。
いやー・・・まぢ心痛かったな。湊疾の転生。でも修正方法それしかないし。
がむしゃらに頑張った子が前より立派に育っています。目指せドラゴンナイト!

Q7.今の愛用キャラは?
御免。空惺だわ。(ごん)いや、皆好きだけど…
てか狩りとか含めて活動してるのは空惺、湊疾、刹那かな。
皆ゆっくり育成中。空惺メインで頑張って3次目指してます。

Q8.みんなからなんて呼ばれてる?
くうせいなのにソラさんとか(笑)、妹ぁ、空惺くん、空惺さん
くーちゃんが結構多いかな?最近は熊2号にされそうです(・・・)

Q9.今の顔は?
永遠の顔1。けれど2回ランダムチケットで遊んだ経験があって
顔10と顔12・・か2になった記憶。
それ以来「この顔変えたら俺じゃねえ」という結論に至って変えてない。

Q10.気に入ってる?
そりゃもう全てを愛してますから(・・・・)

Q11.変えるとしたら?
空惺は変えない。変えるとしたら湊疾かな。
新しく出た赤眼が赤い彼女にぴったりv

Q12.異性のいいと思う顔は?
顔1,2は好きだし13も好きだし、6も好き。顔5、顔8も好き。
顔4もスキだなぁ。結構好きなの多数。

Q13.最初は何サーバー?
友達に誘われてかりん。

Q14.今は?
変わらずかりん。多分卒業するまでかりん。

Q15.そこのサーバーのいいところは?
明るくて活発

Q16.悪い所は?
不良の溜まり場。マナーめちゃくちゃチート多いのなんの。

Q17.メイポで尊敬している友達は?
ナイト→そなーさん  クルセイダー→朧さん  ドラゴンナイト→ポリさん
マスターシーフ→兄さん  ハーミット→てころったさん
レンジャー→ゴムさん  女神→プリムゥさん
プリースト→あんするさん  氷魔メイジ→蒼そぼろさん
他にも銀さんとかレインさんとかひにゃさんとか沢山いますけどとりあえず代表さまで。
なんか一つ可笑しい職業がありますがプリムゥさんですから(え
みーんなみーんな憧れですとも!コンボアタックやってみてーよ!(涙

Q18.最近仲のいい友達は?
皆オトモダチb

Q19.メイポでメールしてる人いる?
いますb

Q20.いたら何人?
メイポで出会った友人でみるなら2人かな。

Q21.気が合う友達ナンバーワンは?
そりゃやっぱ昔馴染みの熊鍋…ゲホゲホほーちゃかな。

Q22.誰かとリアで会ってみたい?
あってみたいというかあった!
ほーちゃたちならバリバリ会ってる。1度だけねろ!

Q23.誰と?
だからほーちゃたちとねろだってばー。

Q24.おすすめのアイテム(装備でもいい)は?
劉家之剣ー。大事です。

Q25.何の武器を装備したい?
70レベルの盗賊女子服かな。後100レベルだったかな。服ー。

Q26.失敗談を教えて
ステ振り間違えて湊疾を1度闇に落とした(・・)

Q27.成功談は?
友達と楽しめることが成功さ!

Q28.誰に回しますか?
俺を愛してくれてる人全員。
やってなかったら愛してない証拠v(コラマテ
ウソデスwお好きにお持ち帰りで~w


嗚呼楽しかったw
[PR]
by maple_kusei | 2007-03-13 14:09 | BATON

罪を受け入れよう。そして、みんなで赦そう。


ずっと祈るように ただ願うように
せめて この声が届きますように

積み上げては 消えていく幻
揺蕩う水面に 流す夢の跡

悲しみのカタチ
影を落とす

ずっと祈るように ただ願うように いつまでも
答え探し求め続けた日々

揺らぐことない ひたむきな眼差し
訪れる明日は 何を映すだろう?

赤く染まり
別つ世界

現在を繰り返して まだ繋ぎ止めて 思い出を
深く優しく傷付け合いながら

心打つ痛みに 立ち向かう果てに 何度でも
遥か選んだ道の先に見る 光

胸に刻み込んだ 幾億の記憶
孤独 癒す 彼の面影の色 忘れない

瞳閉じてみれば 君、嘆く世界
涙零れ落ち 空へと還る



またもひぐらし曲。「なかない君と嘆きの世界」のラスト曲…とは違うなぁ。
詳しいことはまだ不明ですがぶっちゃけいうと「祭囃し編」こと
「ひぐらしのなく頃に」全ての真相に付いた曲。や、たんにラストひぐらし「祭囃し編」の曲ってだけです(笑)ちうわけで俺もある意味ネタバレしちゃったーい。(死

たしかまだ「皆殺し編」はまだちゃんと見てなかったかも。えーっと、「鬼殺し編」、「罪滅し編」、「綿流し編」、「目明し編」、「祟殺し編」、「暇潰し編」はみた。だから後は「皆殺し編」とラストの「祭囃し編」だわ。
でもまだ今度のコミケで出る「ひぐらしのなく頃に礼」の番外編「賽殺し編」(「祭囃し編」の後日談らしい)及び「昼壊し編」(ひぐらしの3Dゲーム版「ひぐらしデイブレイク」のノベライズ版エピソード)とPS2版「ひぐらしのなく頃に祭」の「盥回し(たらいまわし)編」「憑落し(つきおとし)編」と「澪尽し(みおつくし)編」(なんだかこの澪尽しは祭囃しとは異なる形の完結編になってるらしい)あとは外伝の「猫殺し編」と「鬼曝し編」と「宵越し編」(鬼曝しと宵越しは漫画化済みらしい)。
…全部見たいわぁ。(黙

つまりひぐらしって今のところ…
「鬼殺し編」 「罪滅し編」 「綿流し編」 「目明し編」
「祟殺し編」 「皆殺し編」 「暇潰し編」 「祭囃し編」
「賽殺し編」 「昼壊し編」 「盥回し編」 「憑落し編」
「澪尽し編」 「猫殺し編」 「鬼曝し編」 「宵越し編」
…すげ。(笑)番外編とか色々含めるとやっぱ絶大な人気を感じます(笑)

因みに題名はとある人のセリフっていうわけでは無いけれどとあるもの。(え

バトンー!なのです。みゅぅv(え
[PR]
by maple_kusei | 2006-12-16 21:29 | BATON

世の中に ひとつだけ かけがえの無い 生きてる自分


何回転んだっていいさ 擦り剥いた傷を ちゃんと見るんだ
真紅の血が輝いて 「君は生きてる」と 教えてる
固いアスファルトの上に 雫になって落ちて
今まで どこをどうやって 歩いてきたのかを 教えてる

何回迷ったっていいさ 血の跡を辿り 戻ればいいさ
目標なんか 無くていいさ 気付けば 後から付いてくる
可能性という名の道が 幾つも伸びてるせいで
散々 迷いながら どこへでも 行けるんだ

大事なモンは 幾つもあった
なんか 随分 減っちゃったけど

ひとつだけ ひとつだけ その腕で ギュッと抱えて離すな
血が叫び教えてる 「君は生きてる」という 言葉だけは


一体どれくらいの間 助けを呼ぶ声を 無視してんだ
その背中に貼り付いた 泣き声の主を 探すんだ
前ばかり見てるから なかなか気付かないんだ
置いて行かないでくれって 泣いて すがる様な SOS

聴いた事ある 懐かしい声
なんか随分 大切な声

ひとつずつ ひとつずつ 何かを落っことして ここまで来た
ひとつずつ 拾うタメ 道を引き返すのは 間違いじゃない


やっと会えた   
君は誰だい?

あぁ そういえば   
君は僕だ

大嫌いな   
弱い僕を

ずっと前に  
ここで置きざりにしたんだ


何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ
大事なモンは 幾つも無いさ

後にも先にも ひとつだけ ひとつだけ
その腕で ギュッと 抱えて離すな
世の中に ひとつだけ かけがえのない 生きてる自分

弱い部分 強い部分 その実 両方が かけがえのない自分
誰よりも 何よりも それをまず ギュッと強く 抱きしめてくれ


上手に唄えなくていいさ いつか旅に出るその時は
迷わずこの唄を リュックに詰めて行ってくれ






久しぶりの更新。僕の癒し曲であるバンプオブチキンの歌「ダイヤモンド」です。
家などでの事で疲れた時や自暴自棄になるとこの曲が聞きたくなります。
祖父の介護となるとやはり自分のごまかす面って増えてきます。反論すると祖父泣くしorz
そうすると自然に蓄積されちゃうのでそういったものを洗い流してくれるのがこの曲。
この曲聴いてるとかなり自分だって生きてるんだッていうことを再認識できます。
誤魔化す=自分を隠してる=本音が言えないっていう悪循環?(苦笑
気づいてるけど気づいてない。ソレを教えてくれるのがこれですね。

この曲を聴いてるとやっぱり歌にはヒーリング効果があるのではないか、と思います。
特にバンプの曲は全体的に癒されますね。ラフメイカーとかもいいし。ベンチとコーヒーとか。
リリィとか、ベストピクチャーも大好き。また後日更新できるといいなぁ。


そして更新したくても最近終了製作のネームや下書きに追われる僕orz
でも自分の好きなキャラを漫画にできるってすばらしい・・・v

然しそんな平穏に終わる僕の私生活では無い!
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-19 21:38 | BATON

権謀の黒き獣(Bestia) 争いの宴(Festa)は続く…

第十二巻 741ページ…

二人の歌姫 沈むのはいずれか…

紅の歌姫と称されし フィレンツァ領主 フィレンツァ公爵家の令嬢
ロベリア・マリア・デッラ・フィレンツァの手番(Turn)

遊戲盤(ばん)の上を駒が進む…
<聖都フィレンツァ及び南都ナポールタ
→ 赤の歌姫の後援都市>(Firenza Naporta Patrono de ロベリア)
歌え!紅の歌姫(ロベリア) 目指す舞台は
優雅にして華美なる(Elegante e Sfarzoso)麗しの王都ロマーナ


蒼の歌姫と称されし ミラーナ領主 ビスコンティエ公爵家の令嬢
ジュリエッタ・シモーネ・デル・ビスコンティエの手番(Turn)

代わる代わる駒は進み…
<北都ミラーナ及び水都ヴァナラ
→ 蒼の歌姫の後援都市>(Milana Venera Patrono de ジュリエッタ)
歌え!蒼の歌姫(ジュリエッタ) 目指す舞台は
優雅にして華美なる(Elegante e Sfarzoso)憧れの王都ロマーナ


紅く燃え上がる情熱の歌声と華やかな容姿(Figura) 
私こそが<最高の歌姫>(Regina)

蒼く湧き出づる清廉の歌声と穏やかな微笑(Fuori fuso) 
私こそが<最高の歌姫>(Regina)


諸侯を巻き込んで 宮廷に蠢く影は 権謀の黒き獣(Bestia) 争いの宴(Festa)は続く…

田舎貴族の娘(ジュリエッタ)が望むには不遜な 至尊の寶冠(Tiara)
色惚の年增娘(ロベリア)が望むには不遜な 至尊の寶冠(Tiara)

頭上に戴くのは紅の歌姫(ロベリア)こそが相応しい…
頭上に戴くのは蒼の歌姫(ジュリエッタ)こそが相応しい…




あい。尽きないSHぱーちーです(黙
またもSHアルバムクロセカより「沈んだ歌姫」でございやす。
是は王都の王女の座を取り合って歌姫様様バトルって唄ですね。はい。
でも結局ずるがしこい(?)年増・・・ロベリア嬢のお父様が暗躍して
ジュリエッタの一族をワナに陥れちゃうんですよね。
で、ロベリアはそのまま王女へ。ジュリエッタは都を追われて海に転落という悲しいお話。
でもってそれだけでは終わらず最後はロベリアも参謀やらなんやらの策略で死亡。
冒頭で「二人の歌姫 沈むのはいずれか…」ってありますけどつまり最後はどちらも沈むということデス。
人気だっていつかは消えちゃいます。ソレと同じように沈まない人はいないというのがこの曲。
テンポがいいんですよね。なんだか。友達も僕もお気に入り。
特に最初の自己紹介を兼ねた唄バトルのところがテンポいいんですよ。
その次もスキっていうか歌ってるところがすき。
わったーーーーーしこーそがレッジーナ!(だまらっさい)
イヤホンやヘッドフォンの場合は両耳つけてないと二人の声が聞こえませんw

詩を奪われた歌姫 世界までも奪われ・・・
[PR]
by maple_kusei | 2006-10-01 21:40 | BATON
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31