紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

無事に届きました!

今晩和。あおふたばの家に到着からすぐに発送されたおかげで本日無事届き、危うく近所迷惑レベルの騒音で叫びそうになりました、狛犬です←
今回は素敵作品を本当に有難うございました!!本当にお願いしてよかったと思います!

それで、細やかなものではありますがお礼の一枚を描いてみました。
うちの子達からの感想です。(アナログ→ケータイからのスキャンの為かなり画像の影が濃いです。ご了承ください)
a0048014_23530602.jpg
a0048014_23531973.jpg
無事に届き、素敵な我が子達を見ることが出来て本当にうれしかったです。
今回のご依頼、快く受けてくださって有難うございました!!
また機会がありましたら是非宜しくお願いします!!!>///<
その時もまた勿忘草達を頼むという親ばかを発揮したらごめんなさい。でもホリーさんが想像した勿忘草にときめく三人見てみたいです

2017/04/06 狛犬

追伸:あおふたばに見事、段ボールの間に覚せい剤を挟むように(表現が酷い)サプライズイラストが隠されてて衝撃が走りました。
   おかげで今夜は眠れない夜になりそうです。地球に生まれて良かったです。(思考崩壊
a0048014_02010160.png
冗談は半分置いておいて、サプライズをくれたあおふたば、そしてホリーさん、本当に有難うございました…;ω;


[PR]
# by maple_kusei | 2017-04-06 23:59

資料まとめ

初めまして。狛犬と申します。
この度はあおふたばさん経由でのオーダー承認有難うございます。
こういった誰かにイラストをオーダーするのはこちらでは初めての為、色々あおふたばさんに聞きながらの流れとなりますが、どうぞよろしくお願いします。

資料①
a0048014_02185751.png
a0048014_02110092.png
現在も上記の設定どおり。普段は明るい男勝りの女の子だが、急に大人びた表情になる。
(イメージとして「名探偵コナン」のコナンのように探偵の顔と子供の顔を併せ持った感じ。)
下の3人とは全員顔見知り。
楚黄も秘色も良き友人。たまにからかったりもする。
苧環の事はほっとけない気持もあるけど、狙ってる宝物が一緒だからライバルとして嫌われてる。

資料②
a0048014_02194717.png
a0048014_02144485.png
素っ気ないクールな青年に見せかけて自分に近寄ってくれる人は案外放っておけない。根っからのツッコミ気質。
交友しようとしないけど、内心したい気持ちもある。素直になれないお年頃君です。
若干異性が苦手。基本眉間に皺よってる。笑うの苦手。
楚黄と秘色は勿忘草の友人として顔をちらっと知ってる程度。勿忘草のライバル。
(腰についてるアクセサリーは不要です)

資料③
a0048014_02202930.png
a0048014_02182713.png
今ではすっかり厳しさ半分優しさ半分の兄貴さん。面倒見のいいツッコミ気質その②
勿忘草には憧れのような、妹のような。ただ純粋に大事にしたいという優しい気持ちを持ってる。
基本周りを強面ながら優しく見守ってる事が多い。
勿忘草には厳しくも優しく、秘色の事は生真面目さに不安を持ってる。苧環はよくわからない。

資料④

a0048014_02234072.png
a0048014_02235614.png
生真面目・頑固・凄く礼儀正しい。真面目すぎて凄くぼける。
勿忘草の事を最初男の子と勘違いしててすごい良き戦友的な感じてみてた。
今は女子だと知って良き友人として見つつ、勿忘草が男だったらよかったのにとか今も思ってる。
目に余りハイライトがない。
勿忘草は良き友人。楚黄は勿忘草経由の知り合い程度。苧環も顔知ってる程度。



上記の4人を一人目の「勿忘草」を全身描く形でメインにお願いしたいと思っています。
希望としては上記の4人と、「勿忘草の花」を絵の中にちりばめて頂けたらと思っています。
上記の希望がOKであれば明るい雰囲気でも一寸シリアスな雰囲気でも、どちらでも構いません。
正直言えばホリー様のこの4人を設定を見て、上記の勿忘草の花を添えたうえでのイメージで描いてみて頂けたらと思います。

色々説明不足だったら言ってください。答えられる部分はすべてお答えします><
何かとご不便をかけたりするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
# by maple_kusei | 2017-03-28 02:40

今日は茄子だけ(笑)

今日は朝から遠出だったので朝の写真は取れず(苦笑)
6時半過ぎに撮りました^^
3日からまだ2日しかたってないのに
a0048014_2084943.jpg

おナスにょきにょき(笑)
意外と早い!w

因みにもう一個のナス。
a0048014_2085065.jpg

ぉ?

お?
a0048014_2085099.jpg


おーーーーーーーーーーーーーーー!
第2の茄子!茄子2号!ww
あ、アブラムシはすみません。この後除去しました(苦笑)
此方も立派にニョキニョキするといいなー^///^
相変わらずアブラムシはちょこちょこ。でも負けない!(汗)
撲滅してくれるううう!!!(゜皿゜;)

あ。因みにニガウリはちょこちょこ横に芽を伸ばしていますw
早く梅雨あけてぐいいいいいいい!!!!と伸びるといいのですが(・ω・ )
[PR]
# by maple_kusei | 2011-06-05 20:08 | ゴーヤ・ナス菜園日記

断腸の思いで。

一寸遅い気もする摘芯。(一応大丈夫らしいが)
a0048014_1585635.jpg

なんか成長を子づるや孫づるの為とはいえ育ててるものを実や枯れたところを切る以外の摘み取ってしまうと一寸切ないですね(苦笑)
そう思うのは私だけかしら?(・ω・;三;・ω・)

これでしっかり育ってくれるといいなぁ〜(*´∇`*)
てか育ってくれ←

a0048014_1585746.jpg


あと昨日の茄子ですが…
ちょびっと成長した?気のせい?(笑)
因みに父に見せたら私と同じくらい歓喜の声をあげましたら(笑)
私も気付いたのが昨日でうぉ!?みたいな声上げたんですけど
父も「んん!?」って昨日のシャメを見て驚いてました(笑)
父は薬味とかで使うネギとかを育ててみたいらしい。
余裕ができたら考えようかしら(笑)


特に深い意味のない余談ですが
元々神真は寝起きが悪いです。
用事が無い限り起きるのダルダルです。(用事があると高確率で眼を覚ますミステリー(笑))
ですが最近用事もないけどパチリと起きる事が増えました。
でもって朝から自分の部屋と繋がってるベランダへ。
見るのはすくすく育つ我が子達(笑)
俺はどこの小学生や保育園児だwwwと、思われそうですね。

でも実際楽しいんですよね。ナスはアブラムシ率が高過ぎてあ゛っーー!!!!ってなるけど←
最初は超嫌嫌のアブラムシ除去ですが最近は指で簡単に取れそうなのはぺぺぺっととってます。
植物の逞しさを分けてもらってる気がします(笑)
でもやっぱり梅雨の季節の所為か虫がぷんぷんと。虫唾ダッシュッ!orz
毎日が虫との戦闘です。がおー!やっぱりちょっと嫌!って思う時もあるけど頑張ります(・ω・´)ムンッ
こうしてると考える事が一つあります。
やっぱり子育てで親が今よりもっと親になって行くように、案外自分たちが育ててると思ったら育てられてるのかもしれませんね。
…なんつって(笑)
子供いないくせにね!旦那もいないくせにね!男っけないとか言った知り合い、一寸表出ろ!(笑)

本日も植物の花はあっても女の花はない空惺でした(笑)
[PR]
# by maple_kusei | 2011-06-03 15:08 | ゴーヤ・ナス菜園日記

そんなわけで家庭菜園第1段!

なんて今更な感じだけど現状からどんどん行きたいと思います。
今現在はこちら。

a0048014_10341054.jpg

4月29日とかそこらへんに植えたの。
a0048014_10341044.jpg

5月5日とかそこらへんに植えたの。

なんか後半のほうが伸びました(笑)一番はしっこ上取れなかった!w
とりあえずツル含めぐにゃぐにゃ伸びております。
追肥は油かすを除いて今のところ1回だけ。
1枚目の手前、良く見ると花が咲いてます。これが現在成長停滞中のもの。
梅雨が明ければ大丈夫っぽいんですけどね。一寸不安です。
´・ω・)一部穴のあいたグリーンカーテンもなんだしね。
成長しますようにいいいい!!!(願掛け)
……ていうか摘芯し忘れたのが問題なのか(汗)今更やっていいのか疑問なんですギャアアアッ

お次はおナス。
a0048014_10341046.jpg

虫食いばりばり。除去はしてるんですけど羽生えた奴が妙にちらついて困ってます。
花はこれで合わせて3輪目です。いい感じになるといいけど(・ω・三・ω・)
a0048014_10341140.jpg

此方も同じく。どうしてあんなに周りを虫が飛び交うのか。どけえ!(汗)
此方はつぼみはあるけどまだ花は咲いてません。まだ一番下のいちり…ん?

a0048014_10341187.jpg


…!?

な、なんか生えている…。
え、実?

こんなに早く??

てかすみません。

受粉とか必要なのかと思ってました。

まさかの出現にびっくりしました。
このナスはどうなるのか!待て次回!!!
でもとりあえず虫が食いちぎってたら殺すッ!!!←いい方ヒドイ
[PR]
# by maple_kusei | 2011-06-02 10:34 | ゴーヤ・ナス菜園日記

というわけで。

約2年の時を超えて復活するこのブログなのですが。
空惺の策謀(×)で本日よりプランター菜園日記となりました。
でもメイプルの事も一寸ぼやけたら嬉しい←

つっても今日から育てるわけじゃなくて
前から育ててたんですけどね。


思い立って今日から日記をかくぜ!って思ったんです。
最初からやれよとか思った人、気にしちゃいけない。
それがくーせー様クオリティなのです。

といってもプランター菜園自体初です。
今までは花を買ってきては華麗に枯らす日々だったので。
食い物を育てる?んなもん小学校のプチトマト以来じゃぼけえ!って勢いです。
でも愛情はあります。気にし過ぎて過保護な親のような感じです。(家族一致で云われた←)
まあでも、今年も暑さが厳しくなるようなので、隣の祖父の部屋の前を緑のカーテンで覆い隠してやるべく奮闘したいと思います。
なまぬるーーーーーーーーくなまあたたかーーーーーーーーく?
見守ってやってくれると嬉しいです。

たまに祖父の愚痴もぼやくかも。
それも寛大な精神で見守って頂けると嬉しいです←
[PR]
# by maple_kusei | 2011-06-02 10:25 | ゴーヤ・ナス菜園日記

何カ月放置してるの俺。

お久しぶりです。存在を忘れられていたらごめんなさい。空惺ですよ。
とりあえずかろうじて生きてますよ。てかMIXIにばっか出没しすぎなんですよ。ハイ。

下がチョコレートの時期ですねーと描いてあるけど


すでにクリスマスの時期。


そして迫る年賀状。



さらに迫る大掃除。




何の死亡フラグ←

さて。特に意味はないけど今年を少し振り返ってみよう。


・甥っ子再び肺炎。数日入院。俺も手伝うが、入院中姉が食中毒だかよくわからないものでぶっ倒れる。
 →病院でぐったりして看護婦さんに車いすで運ばれるほどの重症度。俺夜中自転車で真っ暗道お帰り(怖かった)
・自転車ぶっ壊れた(前輪とつながってる胴体(鉄パイプ?)部分がぼっきん。)
 →その日に新しい自転車買ってもらったけどいろいろ隠していた(?)不具合が父にバレたorz
  (電動アシストなのに電動機能しない。後ろのカバー部分が壊れててガムテで補強してた←)
・自転車のせいで治らないアザが(小さいの含めて)5か所できた。(つーかシミッぽい感じorz)
・再び甥っ子の中耳炎の波に乗せられて俺も中耳炎(ちみっとだけだけど)
・PCぶっ壊れた(俺のやり方がマズったのだが笑顔で昇天)
 →データが戻ってこない(専門の業者じゃないとデータひっぱりだせないオチ。)
 →新しいPC来たけどフォトショがない。しかも画面でかすぎて見づらい→サイズ変えてみたがいろいろ違和感。
 →てか年賀状。
・姉、新型インフルでぶっ倒れる(5日くらいでおさまってほっとしましたー(笑))

とりあえずそんな感じ。
いいことはFTF2に参加できたりしたことか!


なんという厄年wwwwwあれw去年もひどかったよーな☆
まあいいこともあったからまあまあとみておこう。
まあそんな年。残りはどうなるやら。大掃除で惨劇が起こりそう。とりあえずGと戦います←

みなさんも大掃除、がんばりましょう。


少しでも見過ごすとそこがGの巣窟ですよ!


やつらを侮ってはだめだ!たとえベランダだろうと!

まあ完全に駆逐することはできませんから。せめて部屋や家に入ってこないような状態にしましょう。


経験談で言いましょう。


本当にちょっとでも掃除の手を抜くと出ます。



みんな!がんばろーね!!


・・・あれ。この日記いつから掃除助言日記になってるんだ?ン?
[PR]
# by maple_kusei | 2009-12-14 10:44 | DIARY

チョコレートの時期ですね。

ども。最近就職活動をしていますコウです。
然し職が中々定まらず。
この前も結局落ちました。厳しい世の中ですね。嗚呼寒いorz

さて。あと1週間ほどで思春期含めた青春満喫している人たちの重大イベントバレンタインデーですね。

ご安心を。空惺にあげる相手など居ません←

欲しいといわれたら…まあ作ると思いますが。
練習になりますし←何
自分で一から十まで作り上げてみたいです。トリュフとか。
いつかはスポンジからケーキに挑戦してみたいと思う。


さて。メイポですが最近ログイン率が低くなっております。
いや、1月31日くらいにログインしたっきりかと(…
今月はウィーバー傾向が高いらしく。ジョシュア誕生日ですし。
嗚呼、50レベルになりたいなー。
メイポの隠しサブもあげたいんですけどね。あれ、今レベルいくつだっけ←
まあちょこちょこ頑張りたいと思います。

気が向いたら+精神的余裕があったらバレンタイン絵でも描きます。
かけないだろうケド!←
[PR]
# by maple_kusei | 2009-02-07 23:57 | DIARY

新年明けまして

おめでとう
御座います。
 




やっぱ新年はデカ文字で(笑
改めて新年あけましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


ひっそりひっそりと
今年は

トレインには申し訳ないがペンタブを(血


まぢで動きがやっぱりがっくんがっくんで。
topにしてた絵が進みませんorz
故に買いたいですorz

メイポでお世話になった人も
そうでないかたも

今年もご迷惑をおかけするかとは思いますが。

どうぞ宜しくお願いします。



2009年 元旦

空惺

[PR]
# by maple_kusei | 2009-01-01 00:00 | DIARY

メリクリなんですよね。

そんなわけでメリークリスマスです(笑


気がついたらもう直ぐ2008も終わりです。
半年ほどニートしてました。あかんorz

結局今年はバイトできなかった。(家の仕事だけ)

ファルさんたち、これから就職していく人とか、進学する人は

うん。


俺のようにはなるな。


lllorzlll


まあそんな金の無い俺も絵でちょびちょび稼いでまして。
そんな中メリクリくらいはしようと。

で。画像。

a0048014_10124882.jpg



此方はお持ち帰りOKですー。
まだまだつたない絵です。げふ。
因みにメイポは関係ありません(笑
希望の方はホムペにフリイラとしてもOKですー。
希望者はどうぞ。スル人いるかしらんが(・・・


今月残りは遅くても26~29の間にメイポログイン予定です。
クリスマスマップで遊びたいんです。
遊びたい人はETCアイテム最低1種類100コは持ってましょう。
ドンだけあほなもんを集めて飾れるか。
因みに自分はバブルフィッシュの心です。かわいいんだもん(・・・

お暇な人はお暇な時間帯とか書き込みしていただけると嬉しいです。
一緒にツリーを混沌にしましょう(笑


そして最終的な問題。

メイポ絵。


結局ペンタブ上手く動かず絵が進まなかった。


llllllorzllllll
[PR]
# by maple_kusei | 2008-12-25 10:17 | Other Gallery
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31