人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

こーころを何に例えよう~♪d(⌒〇⌒)b♪

この前いったジブリを軽くまとめようかと(笑)


こーころを何に例えよう~♪d(⌒〇⌒)b♪_a0048014_910277.jpg


右下の入り口から入りましたー。写真撮ったところは虚心兵前です(字ぃ違
チケットっていうかアニメフィルムチケットを貰いました。皆違うらしい。
ちなみにボクは「千と千尋の神隠し」の千尋が不思議な町に入って銭湯を見上げてるとこデス。3枚のフィルムが上から順に並んで手ソレが小さいカードになってるんです。
友達はハウルの動く城で出てくるそふぃーおばーちゃん(笑)ほかさまざまw


こーころを何に例えよう~♪d(⌒〇⌒)b♪_a0048014_910228.jpg


ここは販売店傍の橋ですね。
巨神兵のところが屋上で、ここは大体階でみれば3階かな。
この橋の下を通った先にファーストフードみたいにホットドックとか売ってます。高いデス。
なんか黒豆のアイスあったりかぼちゃのアイスがあったり。ちなみに空惺はかぼちゃアイス食べましたー。まんまかぼちゃプリンみたいな。(え
あ、真ん中で人がわんさかしてるところは「となりのトトロ」のサツキとメイの家のあの井戸ですね。あれ?水汲み場?やってる姿を見てましたがなかなか出なくて私が試しに思いっきりやったらどばちょー!と出ました。友達びっくり。でも押すところ、わざとか知らないけどガタガタしてたから力の入れすぎは禁物デス。



こーころを何に例えよう~♪d(⌒〇⌒)b♪_a0048014_910269.jpg


巨神兵の先にあった石碑ですね。ラピュタ関係?
ちゃんとラピュタ見てないっていうか小さい頃に見たきりなのであいまい。
読めたら凄い。ちなみに私たちの後に外国人がわんさか石碑に集まってました。
ガイドさんの説明貰ってて…。…うーん。やっぱりジブリは世界的映画?(・w・?



こーころを何に例えよう~♪d(⌒〇⌒)b♪_a0048014_91028.jpg


出ました。


マイスイートラb(タタリ神により消滅

ウソデス。
やー、でかかった。うん。ん?どれくらいでかいって?




こーころを何に例えよう~♪d(⌒〇⌒)b♪_a0048014_910230.jpg


こんくらいでかいの。
やー、驚き。でもちょっとショボく感じました。(わがまま
そしてやっぱり外人わんさか。ぎゃー。飲まれるー。


中にはネコバス(子供が入りやすいサイズ)が置いてあってそこに真っ黒黒助(違)いましたbもふもふしてて気持ちよかったなぁ~。
ほかには上往き限定で螺旋階段あったんですけど幼時サイズ。
足元狭い!幅狭い!高い!怖い!!!!
…上りたがる子、いるのか?(汗
狭すぎて、逆に見晴らしいいんですよ。親が居ても子供は絶対泣く。
数年後、ここが原因で高所恐怖症の子が出るんじゃないかというくらい。


ほかは残念ながら館内撮影禁止だったのでできなかったんですけど
アニメーションのでき方とか、アニメの着色とか、タイムカードとか、絵コンテ見れました。ほかにも暗い部屋で紙アニメみたいなかんじなのがあって楽しかったな。あとは、粘土人形みたいなのが大量にいろんな動きで置かれてて、ソレを回転させながら周りを白黒させてるとソレがアニメみたいに動く様。
なんだかんだでアナログアニメーションなら紙一枚一枚で動いてますからね。
皆さんも凄いスピードで動くやつは目をパチパチさせて見てみてくださいー。
そんな感じの館ってことです(え


ほかにもプチ映画で「星をかった日」というのを見ました。15分前後上映。
最初ハウルそっくりだったのでハウルかと思ったけどちがかった(笑)
魔法って言葉は出てきますね。だから勘違い。チョコッと現実的。


まあ結構満喫してたら気がつきゃ17時14分。ギャーッス。
門限6時のボクには間に合いません。片道1時間一寸。
つわけで祖父に謝罪して遅れて帰りましたとさ。
ちゃんちゃん☆(え

















































ちなみに巨神兵と写ってるの僕じゃありませんから。(笑顔


だまされた人は確実に居るだろうvケケ。
撮ろうとしたらなんか知らない人がいたんだもん。
面倒だから対比写真にさせてもらいました(ヒデェ
だまされた人。お疲れ様v
空惺はこんなに美人じゃありませんのでwwww


あとは今のジブリ美術館、気をつけて。
ゲド戦記主題歌の「テルーの唄」が連打で流れてます。
長居すると無意識につぶやきます。
俺も7,8度つぶやきました。帰りの駅でも。
お気をつけてorz
by maple_kusei | 2006-07-21 09:10
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31