人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

そして彼女の幻想は現実となる・・・orz

空惺は最近はまっている曲ことアルバムがあります。
今日はコレで一寸切ないことが会ったのでソレのご説明orz


Sound Horizon
「Cronicle2nd<クロニクルセカンド>」

デッスb
曲は全体的に語り付のセリフが多い曲が多いです。








とあるものを崇拝している教団で暮らしていた少女が教団に反発して教団を脱走。
その教団のやろうとしていることを阻止すべく、歴史の改竄(かいざん)しようとする。
そして歴史を巡っていく・・・

といった感じだと思います。(空惺視より)奥深く言うとさらにややこしいのでハブきます。
曲は歌詞に題名が含まれていないのを含めて21曲。71分そこらの曲です。
序曲と中間曲と終曲がこの曲のメインと思われるのになっておりますb
序曲が教団と少女のケンカ騒ぎ(は?
中間曲が教団と少女のケンカ騒ぎの原因となったモノが人の姿を成したもの(え
終曲が教団の中にいる少女の義父と少女が真っ向で言い合う曲というべきか。
この後3曲あるのですが、それはそれでその前までの曲の世界からかけ離れた世界の曲というべきものになっております。

だから
1・11・18曲目が主人公の少女と教団の争いと、その争いの根源となったものの物語。
2~9・11~17曲目が巡られていく歴史の物語。
19・20・21曲目がその歴史などから離れた、主人公の少女が望んだ新しい歴史の世界の物語。となってるかと。19曲目と20曲目と21曲目は詳しいことは不明です。


まあそこら辺は省いて(省いてない)

で、その曲の中で空惺は
メインの1曲目の曲「黒の預言書」と
7に続いてく6曲目の「薔薇の騎士団」と
7~10曲目までずっと続いてる「聖戦と死神」シリーズ
1部<銀色の死神>・2部<聖戦と死神>・3部<薔薇と死神>・4部<黒色の死神>と
21曲目、歌詞に表されていない曲「<ハジマリ>のクロニクル」
が大好きなんですよ。
6~10曲なんてグループ化して聴いてます。アーベルジューーーー!(だまらっしゃい
<ハジマリ>のクロニクルなんて・・・ああモウ畜生!!!!(涙(は?
で、黒の預言書は歌詞内容もそうですがテンポ的にも大好きです。(重症


でっ

ちょっとネットサーフィンしてたらこのSound Horizonのファンサイト
「クロニカ学習帳」を発見。(まあ、前にほーちゃに教えてもらったの保存してあったが(笑
そこで色々歌詞の世界観とか見てたんですよ。
で、「黒の預言書」についてもちょこっとかかれてたりしてて空惺としてはウハウハw
楽しく見ていたけれど・・・けれど・・・

彼女<空惺>の幻想は現実となるのですorz


「黒の預言書」って言うのはこういう歌詞が含まれています。

-黒の預言書-(※一部)

<語り>
幻想物語組曲 クロニクルセカンド
それは、歴史を辿る少女と世界の物語





<語り>
どんな時でもボクらは諦めない 歴史の彼方 遠くて近い空
キミとの約束 受け継がれる想い 終わらない僕らの系譜<クロニクル>…

<セリフ>
「ルキアよ私は悲しい。キミならば書の真理が、理解できると思っていたのだがね。
…まぁ、良い。歴史を変えられると思い上がっているのなら、いつでもかかって御出でなさい。






なんですよ。
けど、クロニカ学習帳に…!;



 
-黒の期限書-

<語り>
幻想同人組曲 シメキリクロニクル
それは、〆切を巡る少女と世界の物語





<語り>
どんな時でもボクらは諦めない 歴史の彼方 遠くて近い〆切
キミとの約束 受け継がれる想い 終わらないボクらの原稿<クロニクル>…

<セリフ>
ルキアよ私は悲しい。キミならば〆切が、守れると思っていたのだがね。
まぁ、よい。まだ〆切を延ばせると思い上がっているのなら、いつでもかかって御出でなさい。










…………


嗚呼そーかそーか!!;



そーかい!!;



専門学校の課題ちゃっちゃと終わら

せろってかッッ!!!!!;;;(血涙





チクショーーーーッ!!!!!!!!;;;;;;orz



…がんばってきますの(涙)
by maple_kusei | 2006-06-25 16:27 | DIARY
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31