人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

久しぶりにバトン消化ー(笑

ひっさしぶりのバトン消化。
まだ4,5本溜まってる記憶orz
そなーさんのも終わってないしネェorz

此れがバトンの恐ろしさ。

嫌いじゃないけれど溜まる。


でもやっぱりスキなのでれっつごぅ。


たしかHN(ハンドルネーム)バトンだと思う(え




☆あなたのHNは何ですか
本HNは一応「神華 神真(しんか こうま)」。
メイプルストーリーではオリキャラの一人の「空惺(くうせい)」。

☆由来は何ですか
元は聖剣伝説LOMのほかサイトさんの主人公女の名前から。
そのときは「真月(しんげつ)」だったのですがそれに付け加えて「神月 真月(こうづきしんげつ)」が瑠羽たちと出会ったときに名乗っていた初めての名前ですね。で、そこから神月真月の月が二つって言うのもなんだか違和感というのもあり、名前がながったらしいという感覚を持ち始めたので頭文字をとって「神真(こうま)」と名乗るようになりました。でもってその後なんだか苗字が恋しくなってきて、またもや聖剣伝説LOMのほかサイトさんの主人公男の名前「神華」を付け加えて今のHNとなりました。(笑
ちなみに生まれて初めてつけたHNは「フレイア・クライシス」でした。
始まりは全体的に聖剣伝説LOMの女主人公につけてた名前ですorz…なんか風の谷のナウシカにハマってたから生まれて始めてのLOM主人公はナウシカだったな(汗

メイプル名のほうの空惺にはー…
まあオリキャラの縷々に女幼馴染をちょっとつけたいのもあったんです。で、空だけでも良かったんですけれど、仕事先の顧客の名前の中に「惺子」って人がいて、その字がきれいだなぁって思って出たのが「空惺」の始まりです。
今でも顧客の中に惺子さんが出てくると「あ。空惺誕生主!」とかほざきながら仕事に励んでるとか(笑)


☆差し支えなければ本名もお願いします
きっぱりストレートに言ってサトです。字はどう書くかは一応無回答。
苗字も流石に珍しい苗字というのもあるので言えません。(笑)


☆本名の由来は何ですか

不明です。
や、まぢわからんです(汗
父さんが名づけたとは聞きましたがこれといった深い考えはしてないとか。orz
まあ兄も姉もさ行の名前なので其処狙ったのかも。ミステリー。


☆過去に使っていたHNを教えてください
『フレイア・クライシス』…全ての始まりですorzこれで今は閉じてしまった聖剣ファンサイトにもぐりこんで愛を語ってました。ハズカティ。でもフレアさんやら愛称で呼んでもらうくらいずっと過ごしていたサイトなので今でも忘れられませんwあのサイトが私の生まれて初めての書き込み場所だしね。(笑
『青海 紫苑(せいみ しおん)』…名乗っていた時もありますがどちらかというと生まれて始めてのPN(ペンネーム)です。げはっ。とにかく好きな名前を叩き込んだ記憶です(汗)ちなみになぜかこの名前の英語で書かれた下敷きがまだありますorz
『神月 真月(こうづき しんげつ)』…DPサイトでつかってたやつです。上記同文で(笑
その他ややこしい名前が盛りだくさん。(え
「紅真焔翔」(こうしんえんか)    「陽神璃都」(ひかみりと)
「鳳刹嵐鵡」(ほうせつらんぶ)    「露廻刹那」(ろうねせつな)
難しい字がスキです。わたくし(笑)時折こっそり「榊(さかき」なども使ってます。


☆過去につけられたあだ名を教えてください
まあ汚いあだ名は論外にしておいてー…印象に残ってるのは本名だと「はと」。
サトと友達が遠くから呼んだときにハトと聞こえたからハトだそうです。くるっぽー。
DP友達には「姐さん」やら「神真っち」と呼ばれたときもありました。姐さんは健在。(え
自称を言っていいなら「覇王」っす。今では覇神ですが。(待


☆今までこの名前かわいいと思った名前はありますか
どういう字であろうと「セツナ」「リンネ」というのに気が惹かれます。「神」という字や「真」という字を使った名前にも惹かれるものがあります。最近は某戦国ゲームの所為で「伯」やら「陸」やら「龍」やらにときめくものを感じてしまいます。重症末期。
「鏡」っていうのが一文字としては惹かれます。キョウとも読むしカガミとも。
わからない人が大半かとは思いますが私のオリジストーリー「カムイノヒメ」の大半は私の好きな名前で構成されてます(笑)鏡も、相模も、芳鳴も、璃都、詩空、露琵は昔から私の好みの名前をつけたり一部含まれてたりしてます。(笑
今描いている現代キャラたちも名前大好きですwキャラの中身は問題ありですが(え


☆一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか
ありのままで呼ばれたいですね。
あ、でもあのあだ名でも呼ばれたい。(何


☆HNと本名どちらが好きですか
やっぱりなんだかんだで好き嫌い関係なく自分にしっくりくるのはサトですから本名。


☆また生まれ変わってもその本名でいたいですか
生まれ変わったら生まれ変わったらでそれはサトじゃないので別で。
生まれ変わった自分が違ってて人生楽しいんですから。十人十色、一人の人間もそうです。嫌なものであろうと良いものであろうと、違った私も見たいですから。


☆回す5人
回すの疲れて燃えつきかけてますorz
by maple_kusei | 2006-05-05 10:06 | BATON
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31