紅葉の空―クレハノソラ―

kusei.exblog.jp ブログトップ

そんなわけで家庭菜園第1段!

なんて今更な感じだけど現状からどんどん行きたいと思います。
今現在はこちら。

a0048014_10341054.jpg

4月29日とかそこらへんに植えたの。
a0048014_10341044.jpg

5月5日とかそこらへんに植えたの。

なんか後半のほうが伸びました(笑)一番はしっこ上取れなかった!w
とりあえずツル含めぐにゃぐにゃ伸びております。
追肥は油かすを除いて今のところ1回だけ。
1枚目の手前、良く見ると花が咲いてます。これが現在成長停滞中のもの。
梅雨が明ければ大丈夫っぽいんですけどね。一寸不安です。
´・ω・)一部穴のあいたグリーンカーテンもなんだしね。
成長しますようにいいいい!!!(願掛け)
……ていうか摘芯し忘れたのが問題なのか(汗)今更やっていいのか疑問なんですギャアアアッ

お次はおナス。
a0048014_10341046.jpg

虫食いばりばり。除去はしてるんですけど羽生えた奴が妙にちらついて困ってます。
花はこれで合わせて3輪目です。いい感じになるといいけど(・ω・三・ω・)
a0048014_10341140.jpg

此方も同じく。どうしてあんなに周りを虫が飛び交うのか。どけえ!(汗)
此方はつぼみはあるけどまだ花は咲いてません。まだ一番下のいちり…ん?

a0048014_10341187.jpg


…!?

な、なんか生えている…。
え、実?

こんなに早く??

てかすみません。

受粉とか必要なのかと思ってました。

まさかの出現にびっくりしました。
このナスはどうなるのか!待て次回!!!
でもとりあえず虫が食いちぎってたら殺すッ!!!←いい方ヒドイ
[PR]
by maple_kusei | 2011-06-02 10:34 | ゴーヤ・ナス菜園日記
line

此処はオンラインゲーム『MAPLE STORY』で活動をしていた「空惺」の個人的ブログです。今はupしたりしなかったり。


by maple_kusei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31